のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

乙女の福島 6  ル・ヴェルジェ 中合福島店

一昨日・昨日ととある場所に旅行に行ってきました。
危ない目にも遭いましたが、今となってはいい思い出です。
更新が遅いのでネタが溜まる ~ (><)

本日やっと乙女の福島完結です。
(福島が終わらなければ次に進めないのです)

最後のあがきでもう一軒。
辛そうなカズカズちゃんをどうにか騙しつつ (笑)

乙女にフルーツパーラーはつきもの!

くだもの屋さんのフルーツタルトのお店 ル・ヴェルジェ 中合福島店 へ。


オーダーした2品

e0125732_2246232.jpg
季節のタルト  ブドウの品種は忘れてしまいましたが、皮ごと食べられるぶどう。
これが、とっても美味しいぶどうでどんどん進む!!
クリームとタルトが不要な感じがしてしまいました。


e0125732_22493215.jpg
マンゴータルト
果実も柔らかくジューシーでよかったのですが
国産マンゴーではなかったので、ややクセがありました。

ふたりともいちじくのタルトも気になっていたことが発覚。
ハイカラな舶来品に手を出さずに
おとなしくいちじくにしておけば良かったと後悔。

果物の鮮度ではこちらですが、タルト、クリーム、果物の総合的な
バランスだとキルフェボンの方が好み。

この日はこれが最後のお店。
怒涛の1日が終わりました。
カズカズちゃんお付き合いありがとう!!

福島市には、まだ行きたいところが沢山なので
乙女の福島、今年も続きを作っていきたいと思います^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。





蔵風の気になるお店に吊るされた旗に 「みそぱん」 の文字
どうやら閉店してしまったようで残念。

・・・と思っていたら、帰りのPAで見つけました!!
駒田屋本舗 元祖みそぱん

お買い上げ^^ 
5個入りで¥350くらいだったかな?安いです。

こういう素朴なお菓子大好きです。
黒糖とお味噌のあまじょっぱい蒸しパン。
たまにダマになった味噌が入っていて
そこがちょっとしょっぱくて美味しい^^

黒糖が甘めなので牛乳と合いました(笑)
[PR]

by potatohead917 | 2010-02-23 23:42 | 県外グルメ


<< Pure dough !(ピュ...      旅行中 >>