2010年 02月 26日

うさぎや 東京都台東区上野1


昨年11月初旬のハナシ (苦笑)

所用があったが、立ち寄った上野でちょっと寄り道。
おもたせを買いに行きました^^
e0125732_23443667.jpg
うさぎや 東京都台東区上野1
うさぎ好きには堪らない店構え。うさぎのオブジェが素敵です。

東京でどらやきと言えば、「うさぎや」 といわれるほど
どらやきが有名なお店です。客足も絶えることがありません。

買ったものは
e0125732_23514350.jpg
どらやき ¥180うさぎまんじゅう ¥160
贈答用紙袋 (小) ¥30 も買いました。
かわいい^^

生菓子扱いの為、宅配便、通信販売などによる発送は不可。
新潟人のワタシには貴重な商品です。
どらやきは当日が一番美味しいとのことで、
余計なものは入れない (BY パスコ) 感が嬉しいです。
e0125732_072748.jpg
ハチミツを使用したふんわり生地に緩めの餡子^^
緩めな餡子のせいかな?私は少々甘めに感じました。

それぞれに良さがあり、好みが分かれると思いますが、
ワタシの場合は亀十のどら焼きの方が好きかな。


出来立てだ~^^
ホカホカを感じながら目的の場所へと急ぐ?(笑) のでした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
県外ネタって不人気でランキングが下がるのです (笑)
クリックするとランキングが確認できます。





この日は11月なのにとっても暑くて。
e0125732_021647.jpg
あんみつ みはし 東京都台東区上野4 にも寄り道 (笑)
・白玉あんみつ¥440
ツヤツヤモチモチの白玉がたっくさん。おなかが膨れます(笑)
・杏あんみつ¥440
肉厚あんず入り。

レトロな袋やパッケージも素敵。


今度こそ目的地に向かいました。
[PR]

by potatohead917 | 2010-02-26 01:03 | 県外グルメ


<< 懐かしいなぁ      男前 >>