人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 11日

千葉県市川市のかわいいお店


千葉のハナシの続き・・・
マイペースな のんびりニイガタにっき です。

兄のトークショーから開放された翌日

兄の店に行った際は絶対行こうと思っていたお店。
hana (ハナ) 千葉県市川市真間2 我がブログで散々紹介していますが、千葉県市川市のかわいいお店_e0125732_23103829.jpg
千葉県市川市のかわいいお店_e0125732_2311066.jpg千葉県市川市のかわいいお店_e0125732_23111663.jpg
(画像をクリックするとその時の紹介記事へ飛びます)
かわいいクッキーが売っているお店です。

残念ながら、この日はお休みでした。
次回リベンジです!!

気を取り直して・・・

この日のブランチは hana から近い
千葉県市川市のかわいいお店_e0125732_21492544.jpg
天然酵母&国産小麦のパンの店 OpenOven (オープンオーブン) 千葉県市川市市川2 へ

『どっちの料理ショー』 の特選素材に取り上げられた
北海道産小麦のハルユタカを使用し
バターや卵が未使用ながらも調理方法でカバーし
味わいのあるパンを作っているお店です。

OZマガジンのパン特集なんかにもちょくちょく掲載されているお店です。

兄もワタシも
昼のセット ¥900 をオーダー
天然酵母パン、デリ2種類、スープ、ドリンクのセットです。
千葉県市川市のかわいいお店_e0125732_2222610.jpg
デリ2種とスープは選択できました。
ショーケースの中には美味しそうなものだらけで迷う!
ミネストローネスープ、きたあかりのグラタン、きのこのソテー (正式名称忘れ)

千葉県市川市のかわいいお店_e0125732_22102171.jpg
栗かぼちゃのポタージュスープ、なすのラザニア、海老とアボカドのサラダ

千葉県市川市のかわいいお店_e0125732_22121495.jpg
天然酵母パン どちらにもついてきました。
ドリンクの 静岡県産ほうじ茶のラテ

(混雑していたので写真はありませんが) 素敵な店内と
体に優しく美味しいデリやパン。
デザートもとっても美味しそう。 乙女が好みそうなお店です^^

今回の旅は、パンの買いすぎ(近日更新予定)で断念せざるを得ませんでしたが
千葉県市川市のかわいいお店_e0125732_22315876.jpg
以前お土産でもらったOpenOvenのマフィン
ここのマフィン油っぽくなくてすごく美味しいのです。 次回はお持ち帰り予定。


途中見つけた なんともかわいいお店!!
千葉県市川市のかわいいお店_e0125732_2331213.jpg
スイーツマド 千葉県市川市市川3
早速、店内潜入!!
北欧のゾウのモービル、イームズの椅子。並んだガラス瓶の中には焼き菓子。
小さくてとてもかわいいお店。

きび砂糖北海道産のバターや小麦粉
有機栽培のコーヒーなど、極力添加物を使用しないようにしているそう。
体に優しいお菓子のお店増えてきています^^

ショーケースのケーキたちがとっても美味しそうだったのですが
しかし、さきほどのブランチで意外にお腹が膨れてしまったため
千葉県市川市のかわいいお店_e0125732_23455956.jpg
ガラス瓶から焼き菓子を購入。
ちゃんと紙袋にはマドのはんこ^^

次回は、ケーキを食べれるように予定を組みたいと思います。


急いで歩いていると見逃してしまいそうな ちいさなお店たち。
ワタシは大好き。


オマケ こんなお店も



千葉県市川市のかわいいお店_e0125732_23585943.jpg
肉の山崎千葉県市川市3
仕事に行っている時間と重なるのか?新潟では、見たことありませんが 
ちい散歩』  テレビ朝日 で紹介されたそう。
・・・とは言っても、ちいさんはほぼ毎日散歩してますので
紹介した店なんて星のほどありそうですけど(笑)
千葉県市川市のかわいいお店_e0125732_23592192.jpg
コロッケ ¥85 揚げたてはソースなしで。
サクサク美味しい^^

ちいさなかわいいおみせ。
昔ながらの商店街。

この付近に住みたくなりました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
県外ネタばかりとで怒らないでね (苦笑)
クリックするとランキングが確認できます。



by potatohead917 | 2010-03-11 00:13 | 県外グルメ


<< あちゃ〜〜!      頭隠して尻?隠さず >>