人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 17日

ホワイトデー2010

どうも~~! のんびりニイガタにっき です。
日々、バタバタしておりまして、また更新が滞っております。

バタバタのさなか、 文章が多いタイプの記事のUP間近で全消去という
事態が起きてしまい、時が止まってしまいました。
まだ、傷が癒えてないのか、そちらの記事を更新する気にもなれず

3日過ぎてしまいましたが、ホワイトデーの話題で。

まずは、相方様から
イベントのデザートプレートといえば 月和花 新潟市天神尾2
ホワイトデー2010_e0125732_21412910.jpg
ホワイトデープレート (ドリンク付き)
この日の内容は・・・
・抹茶と苺のショートケーキ
・ホワイトチョコのガトーショコラ
・バニラムースケーキ
・ホワイト生チョコ
・プチパイ
・グレープフルーツのシャーベット
相変わらずキュートな見た目!パイなんかもハート型!
抹茶と苺のショートケーキが一番すきでした^^
抹茶の香りたまらなくいい!!

今回の月和花テイクアウトは
ホワイトデー2010_e0125732_21541582.jpg
ホワイトデー限定のシフォンケーキ!!
相方様が予約しておいてくれました^^ 
キュートな見た目にズキュン ドキュン♪ (替え歌) 分からない人は逃げて~^^;
ホワイトデー2010_e0125732_21592852.jpg
ズームも素敵☆ ありがとう^^


ルーテシア 新潟市中央区上近江3
ホワイトデー2010_e0125732_2234526.jpg
今年のバレンタインから発売された ロゼティーヌ
バレンタインの際についつい、自分チョコにしてしまった代物 。
このチョコの高貴なバラのかほりにハマってしまったのです。
(未だに目を閉じて味わってしまいます 笑)
やった~~~!!しかも、バレンタインに自分チョコにしたのより大きいやつだ~☆

ホワイトデー2010_e0125732_2227754.jpg
スイートポテトパッションメレンゲ

ホワイトデー2010_e0125732_2228469.jpg
スタイリッシュな箱に入ったホワイトデー限定のセットだそう^^
ホワイトデー2010_e0125732_22283318.jpg
本和香糖のマドレーヌ、ショコラバニーュ、メープルフィナンシェ、生キャラメルサンド、
ショコラフレーズマカロン、サブレ2種、キャレショコラ2種、ハート・レなど。
ホワイトデー限定セットだけあってチョコにちなんだものが多いです。

ホワイトデー2010_e0125732_22373730.jpg
かまわぬの猫手ぬぐい (廃盤)ミッフィーみたいでかわいい^^
猫柄のまめぐい  このまめぐい。数年前に買っていたので2枚になりました。
ペアまめぐいしますかね (笑)



職場関係から
大好きなケーキ屋さん 菓子工房くるみ から
ホワイトデー限定ケーキ 2種 限定モノ嬉しいですね!
ホワイトデー2010_e0125732_2312155.jpg
ホワイトデー2010_e0125732_22571630.jpg
こちらはハート型^^ ケーキが削ったホワイトチョコに包まれています。
菓子工房くるみのケーキはクリームが軽~くふわっふわで大好き。


ホワイトデー2010_e0125732_2321687.jpgホワイトデー2010_e0125732_239516.jpgホワイトデー2010_e0125732_2392052.jpg

まさかのケーキの嵐、スワロフスキー輝く高級そうなテディベアキーチェーン、
フィナンシェなど。 

みなさんの優しさに胸が熱くなりました。
ちなみに夜は胃も熱くなりました (笑)

現職場に勤めてから、毎週といっていいくらい素敵なケーキの差し入れをいただき
間違いなく (一生で) 一番ケーキを食べた期になっています^^
こんなことしていていられるのも、もうちょっと。 (しんみり・・・)

ともかく、迷惑なイベントごとなのに みなさんありがとう!!(このブログ誰も見てないけど)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中です。
「のんびりニイガタにっき」 は本日何位? 
ランキング下降中 (笑)
クリックするとランキングが確認できます。



by potatohead917 | 2010-03-17 23:50 | 新潟グルメ


<< 最近      あちゃ〜〜! >>