人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 25日

美味しんぼ~サザエさん

mixiにて、マイミクさんがたくさん集まりました。

ブログをみてくれていた方、以前ブログのオフ会で会った方など
マイミク申請いただき、ありがとうございます!!

mixiでは、ひとことつぶやきにハマっています。
ほぼ毎日晩御飯更新しています。



~ある日のmixi日記~

晩御飯、中華?洋風??和風??

支離滅裂。今のワタシの様。


美味しんぼ~サザエさん_e0125732_2375759.jpg
今日のメイン。

大分県鶏めし
ごぼうと鶏肉、隠し味ににんにく。
以前にも作って美味しかったんだな。コレが。
マンガ 『美味しんぼ』 レシピですが。
ごはんの盛り付け失敗。もっとこんもり盛らないと美味しそうにみえません。


和風にまとめようと思ったけど、
トマトと卵の中華風炒めが食べたくって中華風に。
グリル野菜が食べたくて、ローズマリー風味で洋風に。

和風、中華、洋風に関わらず

最近、『安田ヨーグルト』 にハマっているので登場回数が多め。

今更、『安田ヨーグルト』って感じだけど
それには深~い(浅いです 笑)理由があって・・・

昔、あんぱんを一気に食べて 
サザエさん饅頭喉詰まらせ (昔のエンディング) 状態!!← (知らない人は逃げて~!)
その時に慌てて飲んだのが『安田ヨーグルト』
あの固形に近い物体で全く喉が潤うはずもなく
あんぱん詰まりのトラウマに。

♪時の過ぎ行くままに~♪この身を任せぇぇ♪ (BY ジュリー)

サザエさんの饅頭エンディングもジャンケンに変わり

ワタシも饅頭詰まり 「フンガ フッフ」 をマネしない。
ジャンケンを手を出さず心の中でする。くらい成長した昨今

『安田ヨーグルト』 を飲み物としてではなく、
デザートって考えるようになってからは濃厚で美味しい[m:47]

期間限定の国産みかん味と、ブルーベリー味が美味しかった[m:49]

てか、日記の内容も支離滅裂。


マイミクさん、募集中!!
mixiで探してみてね。

by potatohead917 | 2010-08-25 02:49 | ぐうたらday


<< 胎内星まつり2010      パンケーキ!! >>