2007年 05月 27日

釜飯弥彦

夕ご飯に 釜飯弥彦へ 弥彦グランドホテルの隣くらいです。

釜飯の具は??
肉も魚介も捨てがたい、どっちかなんて選べない~~!!

ということで、

一番具が入っているものをチョイス。特上釜飯を選びました。
e0125732_2225527.jpg

鶏・帆立・海老・鮭・いくら・栗・うなぎ・牡蠣・蟹・たまご・蛤 他・・・忘れるくらいたくさんの具が入っていました。
e0125732_2226173.jpg

釜飯は蓋を開けたらご飯を混ぜず、お茶碗に盛り、その都度 蓋をします。すると『おこげ』がつるっと取れます。

番茶が急須ごと来ますので、釜飯のおこげでお茶漬けをおすすめします。

私は本体よりこれが一番好きです。

(お鍋も最後の雑炊が大好きで、それまでは雑炊のための序章でしかありません。まれに、みんながメインで飛ばし『お腹いっぱいだから、雑炊いらないよね・・・。』なんて展開になってしまうと、がっかりしてしまいます。)

おこげ茶漬け・・・思い出しても、また食べたくなってきました。

弥彦に行楽でお出かけされた時は、是非!!
[PR]

by potatohead917 | 2007-05-27 19:30 | 新潟グルメ


<< ルイジアナママ      ルーテシア >>