2007年 06月 01日

ルイジアナママ

ルイジアナママにて、友人とおしゃべり。
学生のころからよく訪れるお気に入りのお店です。

テーブルには、ランチョンマット代わりに紙が敷いてありますが
人数分のペンが渡されるのでオーダーのものが来るまで
『お絵かき対決』 が楽しめます。
お題は ちびまるこちゃんの登場人物です。案外盛り上がります。

行くと必ず注文するのが、エビとホタテとホウレンソウのドリア
e0125732_4505949.jpg
大好きで、私の中ではルイママといえばこれ!と言う一品
手作りの優しい味でおいしいです。ここはパルメザンチーズとタバスコが
大きくて、チーズ好きの私にとって嬉しい限りです。


ドリアを食べると、かなりおなかがいっぱいになりますが、
ルイジアナママにきた限りデザートを食べずして帰る訳にはいきません。

デザートが食べれるくらいまで、おしゃべりをしつつ胃の様子をうかがいます。
e0125732_4512343.jpg
期間限定品に弱い私、スプリングメニューの
MixベリーのHARUIROヨーグルトパフェをオーダー
かわいくて、食べるのがもったいないパフェ。
ムーミンのビスケットがかわいい!!
コップに刺さっている?いちごがかわいい!!コースターがかわいい!!

デジカメで写真をたくさん撮っていたら、アイスが溶けだしてきたので、
渋々食べ始めました。
自家製のミックスベリーソースがおいしかったです。

e0125732_4513969.jpg
帰りに手作りクッキーを買って帰りました。こちらもかわいいです。

ついつい長居してしまう、優しい空間です。
とってもお気に入りのお店で、これからもたくさん行くと思います。

最近では取り扱い雑貨も増えてきて楽しみです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-01 19:39 | 新潟グルメ


<< まんぜん      釜飯弥彦 >>