のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 11日

大日本人観てきました。

松本人志監督 『大日本人』 を観てきました。

この映画に関してはストーリー等を知らなかったので新鮮に驚き、
楽しむことができました。
まだ観ていない方もいると思うので内容は書き込みませんが、 
さすが松ちゃん!おもしろかったです!!
しかし、この笑いが外国に通じるのかというと、それは?です。
字幕だと大阪弁の面白いニュアンスが伝わりくいだろうし、
うまく言えませんが、アメリカなどのコメディなどを観て
特に思うのですが、日本の笑いって奥が深く繊細のような気がします。

映画といえばポップコーン(バターがけ)☆好きで
映画を観ないのに買いに行った事があります(^^;)
今回も観ながら食べました。

しかし、スタジオジブリ映画の時は飲食は一切しません。
映像はもちろんのこと音楽も素晴らしいからです。
目を凝らし耳を澄まし、集中して見ます。
エンドロール大切です。久石 譲 氏が作る
音楽がす大好きだからです。
久石 譲氏の今年のコンサートも是非行きたいと
思っています。

次回作、崖の上のポニョの音楽も楽しみです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-11 00:24 | おかいもの


<< 17時(ごじ)から女      グランマ・ポットティルーム >>