人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 15日

亡き、じいちゃんの趣味『石』今は父が受け継いでいます。
キラキラ輝く水晶とかではなく、見た目ただの石です。

石の会の会報 では様々な石が掲載されていました。奥が深いのかなと思いながら見ていたら、題 スヌーピーやら、ダックスフントやら、富士山やら・・・形がにていたり黒い石の白い模様が見えたりで題をつけるらしいです。案外簡単ですね。

じいちゃんが亡くなってから、石になにも興味のなかった父ですが、物置でホコリをかぶった石をなんとなしに磨いてから、急にハマりだしました。
石に不思議な力があるような気がしてちょっと怖いです。
石_e0125732_23273064.jpg

題名 だるま(父が考えた) 
台を作るほうがお金がかかるというシロモノ・・・・



話は変わりますが、
石_e0125732_23313138.jpg

ファミリーマートで北海道フェアー中で北海道限定発売の
やきそば弁当ソース味と塩味を買いました。
カップめんを食べる機会があまりないので、まだ食べていませんが、以前何かの番組でダウンタウンの松ちゃんがうまいと言っていたので、楽しみです。

ちなみに、撮影の際にやきそばを支えるために父の大事な 
コレクションの石を使いました(^^;)

by potatohead917 | 2007-06-15 00:21 | ぐうたらday


<< ぐうたら土曜日      17時(ごじ)から女 >>