2007年 06月 16日

ぐうたら土曜日

今日はお休みでしたが、特に予定もなかったし外出するとお金をつかってしまうので、16時くらいまで寝ていました。
さすが、仮のんびりにっき 真の名前はぐうたらにっきです・・・

かねてから母が『ハーゲンナッツより、おいしいわ~』と絶賛していたセブンイレブンオリジナルの贅沢なひとときバニラアイスを食べました。(ちなみに何回もハーゲンダッツと教えているのに駄目です。)
e0125732_0332426.jpg


出かける予定がないとお風呂に入ることすら、面倒になるのです。
そんな時はお風呂の楽楽しみを再発見するようにします。
新しいせっけんを使うから・・・パックするとか、今日はあいにく新しいせっけんやパックなどはありませんでした。

そうだ!重曹風呂掃除だ!滅多にしない風呂掃除なので楽しみでした。
私は皮膚が弱いのでボディソープを見直し、無添加せっけんに切り替えたところでした。
しかし、湯船を洗う洗剤は普通のもので、洗った湯船は洗い流しても泡が出るような感じ、そして独特の香料のにおいがして、気になっていたので重曹に切り替えたのでした。
e0125732_0253634.jpg

酢を含ませたスポンジに重曹をふりかけます。シュワーっと泡がでるので科学実験みたいで面白いです。

前にテレビで若い女の子のトイレ掃除を、細木数子がチェックするというコーナーがありました。女の子が洗剤をたくさんまいたら、『この、大バカおんなっ!!』と首を左右に揺らし大激怒していたのを思い出しました。

重曹はたくさんつかっても環境にも体にもやさしいのでいいことですね。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-16 11:22 | ぐうたらday


<< 天気がいい休日は      石 >>