のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 20日

ミニ盆栽?

今日も憂鬱な1日でした・・。ストレス発散とばかりに
e0125732_2272575.jpg

ミニ盆栽はじめました。

・・・・というのはウソで、patisserie Riziereの『田』(でん)というデザートです。
3層になっていて、田んぼの様子がよく表現されています。
稲はレモングラス、1番上の層は天然水のゼリー 2層目は抹茶味 
3層目の白は、お米の味がします。
ツブツブが入っているので見てみると、なんとご飯粒が入っていました。 
珍しさには脱帽しましたが、私はご飯粒が入っていない方が滑らかで好きかな。
e0125732_22193742.jpg

オレンジのエクレア 期間限定商品です。買わざるを得ません。
私にはちょっと上の砂糖の部分が甘いです。中はオレンジの酸味が効いていておいしいです。
e0125732_22223394.jpg

柚子のフロマージュ 母へ土産です。 母はチーズケーキ好きなので・・・

見た目がとっても繊細なケーキなので好きです。ケーキの写真って癒されます。
友達の赤子のムービーメールには負けますが。
今日は遅く行ってしまったので、これしか置いてありませんでした(TーT)
次回はパインのパイや杏とピスタチオのエクレア狙っています。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-20 22:40 | 新潟グルメ


<< 待ちに待った木曜日      朝2分ダイエット その後 >>