人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 25日

蔵王温泉 新左衛門の湯

蔵王温泉街のふと立ち寄ったお土産さん。
なんと前から行きたかった新左衛門の湯のお土産さんでした。
お釜で冷えた体を温めるため、入館しました。なんだかお腹が空いてきたので、お食事処 湯の花茶屋へ
もちろん、おすすめの品『山形牛の湯くぐり』を注文
蔵王温泉 新左衛門の湯_e0125732_23242557.jpg

山形牛 野菜 もちが運ばれてきました。
蔵王温泉 新左衛門の湯_e0125732_23252257.jpg

もちろん肉から目が離せません。素晴らしい霜降りの山形牛
蔵王温泉 新左衛門の湯_e0125732_23273713.jpg

湯くぐりならぬ、熱湯くぐり しゃぶしゃぶ~
蔵王温泉 新左衛門の湯_e0125732_23291758.jpg

きれいなピンク色です。
蔵王温泉 新左衛門の湯_e0125732_2330829.jpg

大きいお肉です。
蔵王温泉 新左衛門の湯_e0125732_23315840.jpg

とってもジューシーで口の中でとろけます。ゴマダレもありますが私はポン酢でさっぱりと。
凄く美味しかったです。幸せですね~!

蔵王温泉 新左衛門の湯_e0125732_2344373.jpg

食べ物メインになってしまいましたが、この後お風呂に入りました。
日本で第2位の酸性度の強いお湯だそうで、肌が弱い私は心配で最初は6対4の割合の湯へ大丈夫そうだったので、100%源泉にも入りましたが気持ちよく入浴でき、お肌がツルツルになりました。

by potatohead917 | 2007-06-25 23:45 | 県外グルメ


<< ストレス発散??      山形 メイン 蔵王 お釜 >>