2007年 06月 26日

ストレス発散??

毎朝起きると、歯茎がなんか変な感じ・・・。
就寝時にかなり強く歯軋りしている様子。歯科へ行くことに・・・

せんせー『かなり強く歯軋りしている様子ですね。右頬が鍛えられていて顔の形がかわっていますよ。』とのこと。

歯軋りの原因はストレスとのこと。思い当たる点はたくさんあります。(すべて職場)
一説では、歯軋りすることによりストレスを解消させているとのことで、無理に動きを止めるのはよくないとのこと。マウスピースをつくることとなりました。

しかし、親しらずを抜いてから(@0@;)作るとのこと。
親しらずのレントゲンを撮ることに。口の一番奥で指でフィルムをおさえていないとです。撮影時に何回も下あごが前に出てシャクレてしまい、『下あごは引いておいてください。』と注意されて恥ずかしかったです。

歯磨き指導、歯石除去が終わると、今まで逃げてきた親しらず抜歯です・・・・・。
怖いです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-26 23:22 | ぐうたらday


<< 山形土産      蔵王温泉 新左衛門の湯 >>