のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 30日

蒲原夜まつり

新潟蒲原まつりに行ってきました。祭り会場が近づくと不思議とテンションが上がります。
まつりは子供の頃から大好きで、父の夕ご飯が済んでから連れて行ってもらえるのですが、待ちきれず騒いで味噌汁をこぼし怒られた記憶があります。
e0125732_21341194.jpg

じゃがバター「付け放題」がウリの一斗缶入りのバターが体に悪そうですが たっぷりとつけて食べます。
e0125732_21394110.jpg

e0125732_21395583.jpg

バナナチョコ 私が子供のころは100円でしたが 今って200円なんですね。
e0125732_21421792.jpg

やしの実ジュース  つい買ってしまいましたが後悔。ぬるい。マズイ・・・
e0125732_21455690.jpg
e0125732_2146933.jpg

キャラクター商品が並んでいます。スティッチらしきものをたくさん見ました。
e0125732_22153884.jpg

新潟越後名物(そう書いてあった。)ぽっぽ焼き 
行列を見かけると必ずそこは ぽっぽ焼き
e0125732_2216727.jpg

もちろん並んで買いました。 黒砂糖風味でおいしいのです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-06-30 23:24 | おでかけ


<< dakkura (だっくら)      ぜんてい 県央店 >>