人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 06日

ロシアチョコの店マツヤ

新潟市 マツヤ は日本でも珍しいロシアチョコ専門店です。
古く小さなお店で見逃してしまいそうなところにあります。
昭和の雰囲気が残る素敵なお店です。
ロシアチョコの店マツヤ_e0125732_54364.jpg
マトリョーシカのパッケージがかわいすぎます。
ロシアチョコの店マツヤ_e0125732_543564.jpg
中には12種類のロシアチョコが入っています。

包み紙もかわいく食べるのがもったいないくらいです。
すべて手作りで作り手の温かみが伝わってくるチョコです。
果物が入っていておいしいです。ゆっくり味わって食べたいと思います。
ロシアチョコの店マツヤ_e0125732_55775.jpg
雑誌やメディア等で紹介されてから生産が追いつかず通信販売は
一時停止中だそう。

「新潟に住んでいて得をした」 と思ったことがやっと見つかりました(^^;)

by potatohead917 | 2007-07-06 01:36 | 新潟グルメ


<< 貴餅      ルーテシア・京たこ・バターフィールド >>