2007年 07月 16日

甘味処 かどや

e0125732_16183072.jpg

吉田町にある甘味処『かどや』に行ってきました。

商店街の中にある昔ながらのお店です。




e0125732_1625402.jpg

店内の様子 ⇒

オーダーは自らカウンターに言いに行きます。水もセルフサービスで。



 

e0125732_16291476.jpg

                 たこやきです。昔ながらの味です。
e0125732_16315437.jpg



e0125732_16335262.jpg

お好み焼きです。たっぷりキャベツと干しえび、カリカリ焼かれた豚肉がおいしいです。
e0125732_16364642.jpg

                 真ん中にはタマゴが入っています。


e0125732_16375732.jpg

    やきそばです。太麺で具はモヤシとキャベツのみ。私は大好きです。
e0125732_16392828.jpg

           モヤシと同じくらいの太麺。コシがありおいしいです。


そして、メインの・・・
e0125732_16455583.jpg

かき氷ミルクイチゴ!!これを食べに来ました。
かどやのかき氷を食べない夏なんて、有り得ません。
今まで食べたかき氷の中で☆№1☆です。氷の質がふわっふわっで最高です。
e0125732_16513015.jpg

潰して食べる方もいますが、私はふわふわを味わいたいので
スプーンでそぉ~~っと崩さないように食べます。
e0125732_16534221.jpg

けど、どうしてもこぼれてしまいますが・・・(^^;)ヾ
なるべくこぼさないように食べます。
e0125732_16581245.jpg

友人が中学生の頃あまりのおいしさに
かき氷アイスのせを3個焼きそば1個食べたら(バカ)お腹を壊し入院しました。
くれぐれも食べすぎには注意です。

私は一気に食べませんが、この夏たくさん食べたいと思います。
[PR]

by potatohead917 | 2007-07-16 16:16 | 新潟グルメ


<< かりん亭      地震怖い・・・ >>