人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 28日

これはなに?友人手土産①

これはなに?友人手土産①_e0125732_3205693.jpg

                目もくらむようなムラサキ色をした・・・



これはなに?友人手土産①_e0125732_3233566.jpg

                     赤くてトゲトゲの



正解は
これはなに?友人手土産①_e0125732_3301284.jpg

ドラゴンフルーツ

沖縄産ドラゴンフルーツ
友人からの手土産です。ワタシはドラゴンフルーツは白色しか知らなかったので、
切ったとき怪しいほどのムラサキ色にビックリし絶叫してしまいました(^^;)
これはなに?友人手土産①_e0125732_3355240.jpg

                   ワタシが絶叫した断面↑
これはなに?友人手土産①_e0125732_3384941.jpg

目もくらむような色に警戒大。。。ニオイをクンクン嗅いでみるがニオイ無し
思い切って口の中へ・・・
インパクト大の見た目とはウラハラに、「すっぱーい」でもなく、「あま~い」でもなく、

おしとやかな優しいお味。ほのかに甘い。キウイフルーツの食感に似ているかな。
カキ氷食べた後の時みたいに、くちびる、舌が染まります。

我が家の茶の間で南国気分でした。

by potatohead917 | 2007-07-28 01:19 | ぐうたらday


<< 友人手土産②      オフ会 体験モノ 笹団子作り >>