人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 03日

オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり前編

8月1日 ちゃちゃさんkyouさん・noriさん楽しいパン屋さんめぐりにご一緒させていただきました。
まひるちゃんは午後からの参加です)

『今日の予想最高気温33度です』って前日よりまた1度あがってるし・・・
暑いからイヤってのもありますが、気温が高すぎるとパンが腐らないかが心配で(^^;)
この日新潟県は梅雨明けしました。

まずは横越の『こむぎ』へこちらは、ちゃちゃさんオススメの
モチモチたいやきがあるということで向かうのですが、お休みでした(T0T)バイバイたいやき・・・

気を取り直して・・・

もくばへ(1件目)
オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり前編_e0125732_071850.jpgkyouさんから味噌パン情報を聞き「絶対買ってすぐ食べる」と心に決め入店。しかし夏季は製造してないとのこと。。。。うぅ~(TーT)







オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり前編_e0125732_01025100.jpgマンゴーパイを食べることに。
サクサクでおいし~(^^*)食べればすぐ笑顔に









ラ ターブルへ(2件目)
オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり前編_e0125732_0371945.jpg
こちらではグレープフルーツのデニッシュを購入。

カフェが併設されていたりとかおしゃれなお店でした。
ピクルスとか色鮮やかで気になりました。
コドモ(‘@‘)が大好きな私凝視していたら、
泣かれてしまいました(^^;)ごめんよぉ




メリーズ(3件目)
オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり前編_e0125732_0414468.jpg
「ワクワクするパン屋さん」と聞いていたのですが。。。
みごとワクワクしてしまいました。
なぜかミニちょうちんが店外にたくさん。





オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり前編_e0125732_0462263.jpg
デニッシュいいなぁ。。。
けど生クリーム、フレ~~ッシュ果実・・・持ち帰れないなぁ。








オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり前編_e0125732_10375.jpg
サラダボールパン☆
こちらにしばし釘付けに・・・
半分に折って食べる。ステキすぎます。

昼食があるから食べれないし。

持ち帰るにも生野菜はキツイ。
夏のばか






粉粉(4件目)
オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり前編_e0125732_1101898.jpg
かわいいお店です。











オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり前編_e0125732_111954.jpg
店内にはパンダのマトリョーシカが。
クランベリーベーグルを購入









お昼の予約時間まで余裕があったので「クレーシェル」(番外)へ
ちゃちゃさんが買ったゆず風味の夏色っていうゼリー(ミュージシャンのゆずも夏色って曲あったよね・・)ちょっともらったけど(ずうずうしいです・・)後々、買えばよかったと後悔。
ゆず味大好きなので。
ピュア ドゥ(5件目)
オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり前編_e0125732_113481.jpg

こちらでは待ちに待ったお楽しみのランチを!!

kyouさん予約していただきありがとうございます(^^)






ランチと午後から(寄り道)は、また明日UPします。
ブログの題名 のんびりニイガタにっき ですので。。。
(いいわけ)
おやすみなさい

by potatohead917 | 2007-08-03 01:44 | オフ会


<< オフ会番外編 新潟パン屋発見(...      また、あっぷるグループ >>