人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 03日

オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり後編

ちゃちゃさんkyouさん・noriさん・まひるちゃんとのパン屋めぐり
前回からの続きです。
ピュアドゥ(5件目)
オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり後編_e0125732_2003257.jpg入店するとお手軽な価格で、加島屋の昆布巻きが2袋販売されていました。思い返せば「この時買っておけば」と後悔する結果に。
(ランチしている間にオバちゃんが買い占めていきました。)







オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり後編_e0125732_2021536.jpg日替わり(コロッケ)ランチをオーダー
胚芽パン?
モチモチしてておいしかったです。
タマゴサンドとトマトサンド









オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり後編_e0125732_2052222.jpg
コロッケもサクサクおいしかった。











オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり後編_e0125732_2044581.jpg「デザートはプリンを~」と念力をおくっていましたが、念力が足りなかったらしく・・・メロンでした。メロンもおいしかたです。

プリンは買って帰ることに。ちゃちゃさんにクーラーボックスを貸していただきました。



デイジーチェーンファクトリー(番外)
オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり後編_e0125732_20225722.jpg

とっても行ってみたかったカフェ・雑貨屋さん
寄っていただき感謝!!

もっと涼しくなったらカフェにも行ってみたい!




オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり後編_e0125732_20302963.jpg
かわいい雑貨や手作りアクセサリーが売っていました。


ネックレスを購入。
かわいいのに安かったなぁ(^▽^*)大満足

売っていた、うさちゃんの製氷皿もかわいかったなぁ。




ハックルベリー(6件目)オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり後編_e0125732_2035455.jpg
とってもひろーい店内。カフェスペースも混んでました。
よく通る道だけどパン屋さんとは気づかなかった(^^;)
よく雑誌で見るパンってここのお店のだったんだ~!ってキョロキョロ
美味しそうなベーコンアスパラパン?(名前忘れ)を購入。



原信・薬のコダマ(ワタシの虫刺され薬購入のため(^^;)スミマセン)と寄りつつ、
まひるちゃんと合流!
トゥッティ(7件目)
オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり後編_e0125732_20512385.jpg新津のお店です。

『♪』マークがかわいいですね。
ワタシまでルンルン気分になってしまいます♪♪







新津に行ったからには・・・
スィーニュ(番外)
オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり後編_e0125732_20585092.jpgあのキラキラケーキ☆が待っています。

お昼の時点から、スィーニュの話題は出ていました。寄れればイイナってお昼からワクワク!!

カフェスペースが小さいので空いてることを祈りつつ、ドアオープン!!

オバサマ達で賑わっていましたが、ちょうど5人分空いていました☆


オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり後編_e0125732_2195424.jpg
天使ちゃん、久しぶり☆









オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり後編_e0125732_2112213.jpgケーキセットをオーダー

白鳥が2羽 お皿とミニシューが白鳥
もともと、店名「スィーニュ」とは「白鳥」という意味

あぁ・・・きれい。かわいい。
そして、おいしい。
しあわせ・・・




そして最後にってことで、『パン・ド・メルソー』へ
なんか嫌な予感・・・お休みでした。最初と最後お休みで〆られないでしょーってことで
マフィンベル(8件目)オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり後編_e0125732_21253080.jpg

なにやら店内には「こだわっています等」の張り紙がたくさん。
けどそれって大事です。
安心できる素材のお店です。

大好きなフランスパンの甘いやつ(名前ど忘れ)を購入


オフ会番外編 新潟パン屋発見(8件)めぐり後編_e0125732_2156570.jpg

なんやかんやでたくさんパンを買いました。(↑すべて写真のパン×2個分買ったので計14個)
この他プリン×3ヶ ネックレス ヘアゴム×2

記録に残るとっても充実した1日でした。
音楽(スパイ)を聞き逃すほどワイワイガヤガヤの車内でとっても楽しかったです。

そして、ちゃちゃさん・kyouさんの情報には驚かされました。
ちゃちゃさん運転していただいだき本当にありがとうございました。

by potatohead917 | 2007-08-03 22:16 | オフ会


<< フランボワーズ      オフ会番外編 新潟パン屋発見(... >>