2007年 08月 04日

フランボワーズ

大好きなクレープショップ 『フランボワーズ』 燕市分水
先週の日曜に行くが1時間待ち(予想してはいましたが)ということで、平日に改めて行きました。
(前になりますが)改装して外観も内装もキレイになりました。
e0125732_23542424.jpg


メニュー期間限定の中から・・・
e0125732_2359941.jpg

             トロピカルスペシャル(9月くらいまでの限定メニュー)
e0125732_00735.jpg
マンゴーピューレ・マンゴープリン・メロン・いちご・パイナップル・レアチーズ・キウイが入った
名前通りスペシャルなクレープ
少しもらいましたが、甘酸っぱくてトロピカル♪マンゴーピューレうまい!!


e0125732_0131533.jpg

   ワタシの食べたブルーベリークレープ(8月下旬までくらいの期間限定メニュー)
e0125732_0153051.jpg
大粒の生ブルーベリーにビックリ!!
正直トロピカルスペシャルを見たとき、負けた・・・と後悔しましたが
見た目は地味なやつですが、かなりうまい☆☆☆

テンションが上がってしまい、
お店の奥さんに「この期間限定ブルーベリーすごくおいしいです!!」
と言いにいってしまったくらいです。
普段はそんなことしません(^^;)

ブルーベリーは栃尾の農場のモノだそうです。
今が一番いい時期で今週末くらいから粒がどんどん小さくなり酸味が増すとのこと。
ラッキーでした。


e0125732_0361432.jpgクレープ(惣菜系含み・期間限定除き)は
100種類くらいあるんじゃないでしょうか・・・
50くらいまで数えてやめたケド

生クリームもたっぷり。果物もたっぷりなのに
値段は安くて、とても良心的なお店です。

ちなみに、ワタシは生クリーム減量でお願いするのが好きです。

奥さんは、1人でお店をしていて、
「いつも大変そうだなぁ」って思ってクレープをぱくついています。
土日は混雑しているので平日をオススメしますョ。
(火曜日定休)
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-04 00:10 | 新潟グルメ


<< プリマベーラ      オフ会番外編 新潟パン屋発見(... >>