のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 10日

ABSOLUT ICEBAR TOKYO

8月6日のブログでカイロと分厚いタイツを
準備した理由は・・・

e0125732_335520.jpg
ABSOLUT ICEBAR TOKYO 東京都西麻布 へ行ったから!!

e0125732_3355043.jpg
とてもステキな外観☆ テンションが上がります。
ABSOLUT ICEBAR TOKYOは氷のバーです。
常にマイナス5度に保たれている店内は、スウェーデン北極圏に流れている
トルネ川から切り出された天然氷を使用しており、店内そのものが
巨大なアイスアートとも言えます。

壁、バーカウンター、テーブルや彫刻、その全てがこの氷でできており、
マイナス5℃の贅沢なアート空間の中で氷のグラスでお酒を楽しめるお店です。

急いでトイレで生足から真冬用の分厚いタイツ足に着替えました。
お腹が冷えやすいのでホッカイロも貼り (年寄りですわ 笑)

e0125732_337479.jpg
銀色の手袋付きポンチョを着せられ準備も完璧!いざ氷の世界へ・・・

e0125732_338298.jpg
二重の扉を抜け入場・・・
扉を開けた途端『フーッ』という声を浴びせられ、ふと見ると店内のお客さんが
すべて外国の方!!(ザ・苦手)
少々不安な気持ちになり、適当に受け流そうと一緒に踊りのステップを合わせると
『フゥゥゥ~~!!』と更に大盛り上がり!!
火に油を注いでしまったようです
ロンリー(たぶんそう思われていた)ジャパニーズガール達は大歓迎され、
戸惑いながらもワタシと友人も、楽しくなってきました。

e0125732_3391782.jpg
45分入れ替え制で一度出ると再入場は不可です。
最後まで入っていたい!雪国育ちの腕の見せ所です。
バーテンダーの方に 「寒くないんですかぁ↑?」 と質問
テンション低めのバーテンダーは 「寒いです。」 との当たり前の答えに
テンションが上りすぎていた自分を確認。恥ずかしく思った瞬間だった。

e0125732_3403358.jpg
ワンドリンク制なのでカクテルをオーダーすることに
ワタシはお酒がニガテですが、ソフトドリンクだと凍るとのことだったので(冷汗)
甘めのカクテルをオーダー(右)友人は早速飲んでます(左)

e0125732_3564681.jpg
アブソルート ウォッカもスウェーデン南部・オフスの蒸留所1箇所で
生産・出荷しているこだわりの品

e0125732_343289.jpg
コップも世界で一番ピュアな氷とも言われる、トルネ川1箇所で採取された
氷を使っているそうで、確かにキレイ。そして美味しい。

e0125732_3445151.jpg
45分間 最後まで入っている人はあまりいないらしい。20分くらい経ちましたが、
まだまだ大丈夫そうです。さすが新潟っ子!!
ワタシ達は重装備でしたが、外国の方はスカート生足でテンション高め!すごい。

e0125732_3451892.jpg
調子に乗って氷のベットに寝たりしました。滑る、落ちるの繰りかえし(笑)
枕もカチカチ。寝転がる時かなり危険です。実際に寝転がる方はあまりいないそう (恥)
この行動が更に外国の方のいじりのターゲットになる結果に・・・ (笑)
e0125732_3465848.jpg
20分くらい経った頃、足の指先がかなり冷たくなってきました。
「そろそろ危ないかもっ」 と、友人に伝えると 「私は大丈夫!」
と、氷のような返事 (笑)

e0125732_452510.jpg
35分後・・・
冷えたせいか、この旅で悩まされていた歯痛が「でんでん太鼓から和太鼓」へ
友人にその旨を伝え、脱出許可をもらい出ることに

e0125732_353112.jpg
言葉は通じませんが、歌にあります。
『世界はひとつ~♪』 って感じで、なぜか仲良しに (笑)
外国の方にシャッターを押してもらった写真は、すべてブレブレ・・・
踊りながら撮ってくれるのでブレるのです (^^;)

暑~い 熱帯夜にすごく楽しい経験ができました。
でんこちゃんはカンカンでしょうけど・・・(汗)
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-10 02:27 | おでかけ


<< MOCHI CREAM (モチ...      銀座でアイス食べてます! >>