2007年 08月 14日

PIERRE MARCOLINI (ピエール・マルコリーニ) 銀座

お昼の予約までに時間があったので、銀座をブラブラと・・・
PIERRE MARCOLINI』 (ピエール・マルコリーニ) の文字をワタシは見逃しませんでした。
e0125732_1404041.jpg

さっそく中へ・・・
黒を基調とした店内でとても落ちつきます。
店員さんも丁寧で、「メニューにご不明な点などございませんか?」と声かけしてくれ
質問するとわかりやすく説明してくれます。

e0125732_1411623.jpg

ル デュオ ショコラ エ ルージュ ~赤と黒のデュエット~
チョコレートアイスクリームとフランボワーズソルベ
相性の良いチョコレートとフランボワーズの組み合わせ。
濃厚な甘味と酸味。意外な組み合わせですがよく合いました。

e0125732_2285517.jpg

LE MOMENT DE DOUCEUR ル・モマン・ドゥ・ドゥスール~甘美なひととき~
キャラメルソルトアイス上のにはアクセントで岩塩が乗っています。
チョコと飴を砕きアイスとミルクキャラメルのソースをつけていただきます。
食べ方も店員さんが教えてくれるので一番おいしい食べ方でいただけました。
e0125732_2291088.jpg

キャラメルの方がワタシの好みかな。おいしかったぁ~。

PIERRE MARCOLINIのアイスクリームとソルベは、空気を含ませることでより軽やかに、滑らかな舌触りとなり、旨みを引き出しているそうです。猛暑日だったので こんな状態に・・・
溶けてももおいしくいただきましたよ(^^)
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-14 00:59 | 県外グルメ


<< 糖朝      コールドストーンクリーマリー >>