2007年 08月 17日

LA BETTOLA da OCHIAI (ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)

日本一予約の取れない店 落合務シェフのイタリアン
LA BETTOLA da OCHIAI (ラ・ベットラ・ダ・オチアイ) 東京都中央区銀座1
e0125732_21291180.jpg
ランチは当日の10時にお店の前に出されるボードに名前を書く
というシステムなので、 「10時前に着こう!!」 とを予定していたものの、
寝坊・道に迷うで10時30分くらいに到着・・・すでに11時30分からのランチは満員で、
1時30分からのランチを予約しました。

予約後、銀座をフラフラ。
ショッピングしたり、アイスを食べたりできて今考えたらよかったのカモ(^^*)

あいにく落合シェフは不在。
猛暑とアイスを食べたこともあってメイン料理の付かない方をオーダー
e0125732_21303139.jpg
フォカッチャがついてきます。オリーブオイルと塩味が効いていて絶品!!

e0125732_21312885.jpg
前菜 キッシュや生ハムすべておいしかったです。

e0125732_2132943.jpg
小エビとルコラのパスタ 

e0125732_2133630.jpg
エビがたくさん。麺の固さがとってもいい!!アルデンテ
新潟はボイルオーバーのパスタが多いのです(TT)

パスタは少量でしたが、突然の腹痛でパスタがほとんど食べれていません(TT)
お店の方にも活気があり、元気なお店で、夏バテ気味のワタシは圧倒されました。
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-17 20:56 | 県外グルメ


<< ろくさん亭      糖朝 >>