2007年 08月 19日

津南 ひまわり畑

8月11日のハナシ(まだ歯痛がはじまりかけ)津南のひまわり畑へ行きました。
e0125732_2336621.jpg
たくさんのひまわりたち
e0125732_23365011.jpg
ひまわり迷路挑戦中・・・行き止まりだらけ。難しすぎ あちぃぃ
e0125732_23374135.jpg
また行き止まり・・・早く出して~このまま出れなかったらどうしよう・・恐怖さえ感じ始める(笑)
e0125732_2338951.jpg
なんとか出れた。もう汗だく。ひまわり迷路さんょ、軽い気持ちで入ったことを謝るよ・・・
e0125732_23395898.jpg
露店がいっぱい!雪下にんじんジュースを凍らせて売っていました。
にんじんジュースって、あんまり好きじゃないですが、これはとてもおいしかったです。

暑すぎる・・・非難ってことで 名水100選竜ヶ窪
e0125732_2348382.jpg
竜の口からはつめたくおいしいお水が出ていました。
e0125732_23465077.jpg
本やHPでみかける竜ヶ窪は緑色でしたが、ワタシが訪れたときは霧がかかっており、幻想でした。
e0125732_2355303.jpg
毎分 30トン 日量 43,000トン 水深 1.5メートル面積11,900平方メートルの池の水が、1日1回入れかわるそう。e0125732_23512956.jpg
ひまわり畑のすぐ近くなのに全く違う雰囲気。涼を感じました。
e0125732_23593397.jpg
刺されると恐ろしく腫れるシマシマの蚊を発見(><)急いで竜ヶ窪を後にすることにしました。
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-19 01:30 | おでかけ


<< 津南 ひまわり畑 夜      ろくさん亭 >>