のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 27日

つばめ200メートルいちび

友達に 「祭り行かない?」 とメール送信
友達からの返事 「まさか、燕商店街の夜祭りじゃないよね??」 と乗り気でない友達を誘い、

8月25日 つばめ200メートルいちびに行ってきました。
e0125732_23445017.jpg
19時30分頃からアーケードの照明が消されライトアップが行われました。


e0125732_23451587.jpg
ところてん、冷えてておいしかった~。たくさんの露店がありました。

e0125732_03381.jpg
真夏のクリスマス?っていう企画だったみたいで、クリスマスソングが流れていました。
なのでクリスマスオブジェも並んでいます(汗)

e0125732_23461519.jpg
ライトアップは赤・黄・青の3色でした。
e0125732_23475134.jpg
ライトアップの正体は、2Lペットボトル容器に色を塗った物 結構きれいです。

e0125732_23492170.jpg
越後もちぶたの串焼き もちろん食べました(^^*)
e0125732_035852.jpg
ちびっ子に配られていた 水あめ でかっ子 (172cm) ですがもらえました。
友達がちびっ子 (150cm) だったからでしょうか・・・(笑)

e0125732_2350108.jpg
ハート型です。ひっきりなしに火が消えるので、商店街の方々が必死で管理していました。

e0125732_23524575.jpg
祭り気分を更に盛り上げてくれる品

e0125732_235310100.jpg
夏、終わりますね (しみじみ・・・) 夏バテしますが、夏が好きなので寂しいです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-08-27 00:03 | おでかけ


<< Pasta Frolla (パ...      びっくりドンキーとサイゼリア >>