2007年 09月 01日

ルイジアナママ

金曜日 ひとりルイジアナママ のランチ へ行ってきました。
ルイママへ、ひとりって初めて。なので12時ころ行くと混んでいると思い、
13時30分頃行ってみました。

しかし駐車場が満車!諦めて帰ることに・・・

帰ろうとルイママの前を通ると食べ終えて帰る人達が出てくる姿。
慌てて引きかえし入店しました。

ひとりなのに一番広いソファー席(ワタシが一番好きな席)が空いたので、
遠慮したのですが、お店の方は快く案内してくれました。

e0125732_18421265.jpg
冷製パスタのランチ サラダ・スープ・プチデザート・飲み物付
トマトソースにたっぷりの水菜が入っていておいしかったです。
e0125732_18423783.jpg
デザートも飲み物もついてきます。飲み物は、コーヒー・紅茶・ミルクの中から選べます。

さすがに一番広い席でひとりだったので、待ちのお客さんが来たりすると
勝手に焦ってしまい 『ゆっくり』 とまでは居れませんでした。

雑貨やカフェごはんレシピとか好きなカンジの本がたくさんがあるので、
今度はひとりでカフェタイムに行って雑誌を読みつつ、ゆっくりお茶しようと計画中。

730円(税込)で、食べれちゃいます。これくらいの値段だと、少量だったりしますが
量もたっぷりで良心的です。

平日のランチってお得ですね。土日休みになったら食べれなくなるので、今のうちです。

ひとりでの失敗。
あれは19歳。専門学校の時に、ホテル新潟のランチバイキングに行ったこと。
ホテルバイキングなので、料理を取りに行くとテーブルの上がきれいさっぱり片付けられていて、だれもいない席のような状態に・・・
話をする相手もいないので、すぐお腹がいっぱいになり即効帰ることに・・・(バカ)

バイキングは大勢で行ったほうが絶対楽しいですね。

学生の頃、ひとりでご飯や東京へ行ったりしてましたが、今になると信じられません。
弱くなったのかしら(笑)
[PR]

by potatohead917 | 2007-09-01 20:57 | 新潟グルメ


<< よね蔵 吉田店      La Patisserie P... >>