のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 03日

よね蔵 吉田店

家族で よね蔵 吉田店へ行ってきました。 旧分水、燕三条にも店舗があります。

e0125732_2044432.jpg
燕三条店によく行きますが、今回は吉田店へ。
e0125732_214340.jpg
よね蔵ってだけあって、蔵のような店内です。写真は2階の畳廊下。
2階の個室に案内されました。個室6名用のところへ3名で入ったので広々快適でした。

e0125732_20484018.jpg
マンゴーチューハイ お酒じゃないみたいジュースに近い!

e0125732_2050317.jpg
トマトとモッツアレラのサラダ 大のモッツアレラ好きなので。

e0125732_2053323.jpg
沖盛り 父は毎回オーダーします。毎日魚が、かわります。
e0125732_20543850.jpg
今回の沖盛りでワタシが用事があるのは、これ。
そういえば、さざえの刺身もおいしかった。タコかたい(怒)

e0125732_2057622.jpg
串焼き盛り合わせ 焼き鳥好きです。備長炭で焼いています。

e0125732_20593540.jpg
トマトと明太子のピザ クリスピータイプで、ミミがパイ生地のようでおいしかった。また食べたい!

e0125732_2105126.jpg
盛岡冷麺 〆は冷麺で、酢を大量追加していただきます。サッパリ!!

燕三条店にお盆に行きましたが、吉田店とはメニューが若干違います。

燕三条店はアワビの踊り焼き黒毛和牛の鉄板焼きなどがありました。
お盆は親知らずの痛みで、唯一食べられた茶碗蒸しを食べながら、
みんなが 「黒毛和牛おいしい!!」 「アワビ柔らかーい」 の言葉を
右から左に受け流しました(涙)


料理は燕三条、雰囲気は吉田店が好きです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-09-03 21:15 | 新潟グルメ


<< MASSA (マッサ) 燕市吉田      ルイジアナママ >>