のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 10日

Maisond’Or (メゾンドール)

最近行かなくなったので久々に行ってきました。Maisond’Or (メゾンドール) 燕市吉田

こちらのお店は、ワタシが高校生の頃できたお店で行ってた時は
週2ペース、それくらいお気に入りのお店です。
前はラ・ステラって名前だったのでつい旧名で言ってしまいます。

パスタランチ サラダ・ドリンク付 ¥950 をオーダー
e0125732_22151513.jpg
サラダ ここのイタリアンドレッシングの味が好み !!前はコーンが入っていたのですが、
なくなったのが残念。あのドレッシングとコーンがよく合ったのに・・・

パスタは3種類から選べます。トマトソース系かクリームソース系かぺペロンチーノ系
から選べます。具はそれぞれ違います。
e0125732_22314915.jpg
クリームパスタってコッテリして最後まで食べれないのでオーダーしませんが、
ここのサラサラのクリームソースが大好きで、来ると必ずクリームソース系を
オーダーします。
e0125732_2250201.jpg
今日は海老とツナのクリームソースパスタでした。やっぱりおいしい!
麺の茹で方も、アルデンテで好き!アルデンテの店って新潟に意外とない?情報ください!

e0125732_22533155.jpg
プラス150円でデザートがつくのでオーダー(結局)
甘さ控えめでフルーツロールうま~!酸味の効いたソースが飽きさせない。e0125732_22575185.jpg
ここのお店が好きな理由はケーキもおいしいトコ
シェフが前パティシエという情報聞いたことがあります。

前は好きなケーキが選べたのですが・・・
選べるとしたらバナナタルトです。ホールで買おうと思ったくらい好きで・・・

お店の方も、「毎回クリームソース系とバナナタルトの客」って覚えていると思います。
[PR]

by potatohead917 | 2007-09-10 23:17 | 新潟グルメ


<< ~風      こんにちは、赤ちゃん >>