人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 17日

Restaurant Bar 町田

9月13日のお話。ワクワクしながら、友達と電車内にて待ち合わせ。
彼女を電車で待つと同じ路線で通っていた専門学校時代を思い出す・・・

ワタシが乗った20分後くらいに、彼女が乗ってくる駅があり、必ず彼女は
「おはよー」 ってニコニコしながら乗ってくる。
ワタシは 「あのさぁ~!!」 なんて、おはようの返しを忘れるくらい夢中で喋りはじめる。

友達は3コ上で当時まだ10代の私には、お姉ちゃんみたいな存在だったと思う。
当時は相当甘えてしまっていたので、今思うと本当に申し訳ないです・・・(^^;)

月日は流れ8年、お嫁に行った友達は路線は同じものの以前より遠くに住んでしまい・・・
電車内で顔を合わせて、すぐ目的地の新潟駅に到着してしまう。
ちょっと寂しさを感じてしまった。

久々の再会のランチの場所は Restaut Bar 町田 (バー町田) 新潟市中央区古町8番町 へ

Restaurant Bar 町田_e0125732_0123013.jpg
芸妓置屋を改造したお店です。玄関は引き戸で靴を脱いであがります。

Restaurant Bar 町田_e0125732_0162188.jpg
こちらは1階。バーカウンターがあります。

Restaurant Bar 町田_e0125732_1121430.jpg
Restaurant Bar 町田_e0125732_0242796.jpg
階段を登り2階に案内されました。窓の外の景色もいい感じ。

Restaurant Bar 町田_e0125732_0172773.jpg
友達がオーダーした、本日のパスタ 秋刀魚のパスタでした。
この照り具合ワタシには無理そうです。
この後、友達がフリスクを何度も食べていた姿が印象的です。

Restaurant Bar 町田_e0125732_0183098.jpg
ワタシは オムライス ¥840 をオーダー
Restaurant Bar 町田_e0125732_0184972.jpg
おいしかったです。しかし量が少なめ。
この後お茶する予定もあったので、よかったですが・・・

Restaurant Bar 町田_e0125732_019478.jpg
コーヒーか紅茶がついてきます。

Restaurant Bar 町田_e0125732_114584.jpg
静かな空間で、ゆっくり過ごせたので満足しました。

最近、古民家を改造したお店が好きで気になっています。
いい場所知ってる方、情報ください(^^)

この後、三越で開催中だった 『ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展』

by potatohead917 | 2007-09-17 23:40 | 新潟グルメ


<< Cafe La Prouett...      高円寺外にて >>