2007年 09月 19日

marilou (マリールゥ)

友達とのディナーは marilou (マリールゥ) 新潟市中央区東中通1 へ
e0125732_1143274.jpg
こちらはマクロビオティックのお店です。e0125732_1145923.jpg
 元ブティックを改装したお店。ショーウィンドーからその名残が感じられます。 
夜はライトが目印。外観から、かわいいです。

e0125732_1181167.jpg
友達は ウイルキンソン・ジンジャーエール ¥450
ワタシは リンゴのアイスティー ¥500 をオーダー
(写真はありませんが)リンゴのアイスティーは優しい甘さで、
ノンカフェインということで、夜カフェインに敏感なワタシはとても気に入りました!

パスタコース ¥2000 を予約しておきました。
e0125732_1425886.jpg
蒸し野菜 有機・無農薬野菜は、すべて皮付きのままで
天然酵母のパン 写真下のゴマバターつけていただきます。
どちらも蒸篭に入ってきて蒸気ホカホカ(*^ー^*)

e0125732_1514177.jpg
ラタトゥユ 
サッパリ、大粒のホクホクした豆が入っていました。

e0125732_153526.jpg
しめじとえのき茸のコーンミール揚げ
レモン・塩をつけていただきます。
衣のコーンミールが噛むほどに味と甘みが出てきておいしくて・・・
色々試しましたがレモン汁だけで頂くのがお気に入りです。

e0125732_213155.jpg
大葉の全粒粉パスタ
全粒粉のパスタなのに全くパサパサしていなくてびっくり! 
このパスタの味・・・ワタシの大好物、我が家の大葉味噌の味と一緒で
食べた瞬間 「ニヤリ!」 としてしまいました。

e0125732_264452.jpg
SOYアイス・穀物コーヒ風味のケーキ・バナナケーキ
すべて白砂糖・卵・乳製品不使用。甘すぎるものが苦手なワタシには嬉しい甘さでした。
飲み物 (エスプレッソ・オーガニックコーヒー・無農薬紅茶・穀物コーヒー)
ワタシは無農薬紅茶、友達はオーガニックコーヒーをオーダー

アレルギー体質のワタシ。こんな食生活をしていれば改善していくと思いますが、
ここまでは、なかなか難しいです。
賞味期限が長い保存料たっぷりの物は、なるべく食べないようにしています。
しかし、食べたかったら食べます。そのくらいです。
e0125732_2551892.jpg
外食って野菜が食べれないので、野菜といっても量が取れない生野菜しかないし・・・
外食続きだと、とても野菜が恋しくなります。野菜ジュースを買って飲んだりするくらい。
外食なのに野菜がたくさん食べれて、とってもいいお店だと思います。

そして日々の生活を考えさせられるお店でした。
[PR]

by potatohead917 | 2007-09-19 01:01 | 新潟グルメ


<< 人形町 今半      Cafe La Prouett... >>