のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 21日

神楽坂散策

今半ですき焼を食した後は、 神楽坂 に向かいました。
是非行ったみたいカフェがあったのです。

飯田橋駅で下車B3出口を出てすぐに
e0125732_17223528.jpg
日本でここだけ! ペコちゃん焼 が見えてきます。

e0125732_173010100.jpg
ペコちゃんの目輝いてます。

e0125732_17244795.jpg
ペコちゃん・・・。乾燥肌。たまにポコちゃんも混じるそうです。

ペコちゃん焼の近くに抹茶ババロアで有名な人気店の 紀の善 などもあります。
食べれれば良かったのですが、お腹が空いてなくて・・・お腹のバカ!
e0125732_17322411.jpg
「にゃめんなよ!」って顔。裏通りを通ると、にゃんこがたくさんいます

お目当てのお店を探すことに・・・凄く近くまで来ているはずなのに、ない・・・なんで?
潰れたのかなぁ・・・。もう諦める。なんて言っていたら、
チャカチャカッ チャーカッ チャーチャーン!!(火曜サスペンスの音で)
ワタシ・・・地図をさかさまに見ていたことが判明!!ナビを断念すると、すぐ
e0125732_173455100.jpg
せっせとモチをつくうさぎさん。(動いています。) うぅ・・かわいい。
e0125732_17342141.jpg
まかないこすめ に到着。 大のうさぎ好きなので、うさぎだらけで興奮してしまいました。
店頭のほうづきもかわいいです。神楽坂ほうづき市にも行ってみたいです。
e0125732_1947293.jpg
鏡やうさぎの紙せっけん あと、お土産をかわいくラッピングしてもらい購入。

e0125732_17582439.jpg
肉まんで有名な 五十番 暑くて食べませんでした。五目肉まん今食べたい・・・

e0125732_17585974.jpg
神楽坂通りがなんだかいい香り・・・なんて思っていたら、ほうじ茶を炒っていました。
e0125732_19474285.jpg
ほうじ茶大好きなワタシは、即購入。日々暑くてまだ飲んでいませんが、楽しみです。

e0125732_17592132.jpg
善國寺 毘沙門天 ちゃんと5円お賽銭入れて、お参りしてきました。

目当てのカフェまで、距離はありますが楽しめました。
[PR]

by potatohead917 | 2007-09-21 18:11 | 県外グルメ


<< manju cafe mugi...      人形町 今半 >>