人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 22日

manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2)

神楽坂を散策しつつ目的の
manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2) 東京都新宿区神楽坂 に到着
manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2)_e0125732_21163013.jpg
こちらも古民家を利用して作ったお店で、とっても味があります。
manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2)_e0125732_21185184.jpg
お邪魔します・・カウンターの向こうではお店の方が忙しそうにしています。
ちょい放置状態・・・「あの~どうすればいいでしょうか?」と聞くと、
蒸気の中から真っ赤な顔を出した店員さんが 「あっ!2階へどうぞ~」 とのこと。
狭い店内はまんじゅうを蒸しているので、とっても暑い。
manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2)_e0125732_21201889.jpg
イソイソと階段へ向かうと・・・おぉ!!足元に にゃんこ~!!!!
暗くて分からず危うく踏んでしまうとこでした (焦)
これは母猫で、動けないくらいの子猫も3匹くらいいたので、
もう数ヶ月経ったら、賑やかになる予感です。
訪れる際は 『ねこふんじゃった』 にならないよう気をつけてください。
manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2)_e0125732_21301440.jpg
薄暗い店内で時計もいい感じ。
manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2)_e0125732_21355222.jpg
階段のすぐ脇に靴を脱ぎ捨て、急な階段を登ります。
manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2)_e0125732_21385340.jpg
おぉ・・・いい感じ(^^*) 店内は満席でした。おじさんなども居て難しいハナシをしています。
ところで、どうやって注文すれば?メニューは?謎だらけです。
キョロキョロしていると、店員さんが注文を聞きにきました。
「メニューは?」 と聞くと、隣の机からペラペラの紙を渡されました。
manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2)_e0125732_21414763.jpg
これが、メニュー。絵がかわいいです。
店員さんがいくつかの注文をまとめてとりに来たようで慌てて注文しました。
(mugimaru2では、『まんじゅう』 でなく 『マンヂウ』 と記してあったので、
以下 『マンヂウ』 と記載します。)
manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2)_e0125732_21491093.jpg
とてもいい雰囲気。ゆっくりした時間が流れているようです。
manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2)_e0125732_2152516.jpg
manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2)_e0125732_21525377.jpg
アイスチャイ ¥570 と mugimaru2のハーブティ ¥600
おいしいし、受皿やコップ、ストローもかわいい (^^*)
manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2)_e0125732_21572922.jpg
注文した マンヂウは ヨモギ地にアンチーズ黒蜜地につぶあん
白地にさつまいもごまあん 各¥130manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2)_e0125732_2157506.jpg
早速1個消えてます(笑) 手作りで素朴なマンヂウです。白地にさつまいもが一番好きでした。
manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2)_e0125732_221535.jpg
1階よりはマシですが、2階も暑い・・・うちわで仰ぎつつマンヂウをほおばります。
manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2)_e0125732_22165725.jpg
manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2)_e0125732_22422817.jpg
manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2)_e0125732_22451614.jpg
マンヂウは外で買って持ち帰りもできます。持ち帰りの袋かわいかったです。
manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2)_e0125732_236374.jpg
また訪れたいです。今度は涼しい時に (笑)manju cafe mugimaru2 (マンヂウ カフェ 麦丸2)_e0125732_2249663.jpg
今回も写真撮りすぎました。
そろそろ暗くなってきたので、次の目的地へ・・・次の目的地は暗い方がいいのです。ふふっ

by potatohead917 | 2007-09-22 23:16 | 県外グルメ


<< いしづか 新潟県燕市柳山      神楽坂散策 >>