のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 28日

Caudalie Shuntei 余韻 (コーダリー旬庭 よいん)

東京に記事、オフ会の記事など溜まっています。
ちょっとダルいですが気になるので少しづつ更新していこうかと・・・
東京は一番後回しにすることにします。

9月23日(日) Caudalie Shuntei 余韻 新潟市弥彦村 に友人とお茶しに行きました。
e0125732_2371264.jpg
こちらは以前ランチで行った 食美 旬庭 の姉妹店です。
1802年現在の弥彦神社 宮司官舎付近の鈴木嘉内宅として建築された建物です。
10月まで日曜のみの営業だそう。
e0125732_23135021.jpg
とても静か。秋風が入ってきて心地よい。e0125732_23143538.jpg
飲み物とデザートをオーダーe0125732_23223210.jpg
紅茶 渋さが一切なくとてもおいしかったです。
e0125732_23233516.jpg
クレームブリュレ とてもおいしかったけど、もっと大きかったら嬉しい。
まだ準備段階でアフタヌーンカフェメニューはこれだけでした。
e0125732_23263078.jpg
1階は壁を張り替えたりせず、なるべくそのままの姿で店舗にしたそう。
e0125732_23265448.jpg
庭も素敵。
e0125732_23272283.jpg
シェフに2階トプカピのエステルームも見せてもらいました。とても素敵でした。
女王になった気分が味わえそうです。
階段は頭上注意と言われていたにも関わらず降りる際、2度もぶつけました。
e0125732_23574595.jpg
旬庭のパンが販売されていました。今回は忘れずに買いました。
e0125732_012768.jpg
くるみとイチジクとレーズンのパン 家で切りました。おいしかったです。
e0125732_23281956.jpg
「写真を撮るなら・・・」とシェフが親切に脚立をつかって提灯を点灯してくれました。
たくさんの説明をしていただき、とても親切なシェフに感動しました。
e0125732_23284282.jpg
通る人は不思議そうにお店を眺めていました。
何か分からないけど写真を撮っている人も。それほど魅力的なお店です。
いつかコースを食べてみたいです。

その後食欲に火がついた友達とワタシ。
飲食店ハシゴのはじまりです・・・

しかし、ダルいので今日はここまでにしておきます。
[PR]

by potatohead917 | 2007-09-28 00:08 | 新潟グルメ


<< はしご食      リタイア >>