2007年 09月 29日

第2回 パン屋巡り 前編

以前のパン巡り一生経験することはないだろうと思っていましたが、なんと2回目の開催!!
メンバーは 主催のちゃちゃさん*kyou*さん・華さん・チロルさん
ワタシも光栄なことに参加させていただきました。

最近これほどまでに早起きしたことない時間に起床。数時間しか寝てませんでしたが、
楽しみにしていたので、すんなり起きれました。

待ち合わせ場所は、前日に練習したコース!いざ実力発揮の時(笑)
突然の大雨に焦りつつ無事到着。老いる一方のこの歳になって成長できた朝でした。

e0125732_0383778.jpg
1軒目 ブレッド・カフェ プエンテ 新潟市小新西3-6-3
e0125732_0424323.jpg
「パンプティングはどこだ~悪い子いねぇかぁ~」の勢いでパンプティング ¥160 をトレーへe0125732_043683.jpg
じゃがいもの冷製スープ¥180 も購入 スープ大好き(^^*)


e0125732_0465869.jpg
2軒目 お次は サンドイッチベーカリー ミッシェル  新潟市坂井東3-28-6
e0125732_0532034.jpg
(忘れた)サンドイッチ¥280
パンが柔らかくってミミもおいしい!ペッパーの効いたハムとコールスロー状の
キャベツが入っていて美味!
すぐ売り切れるので県央に住むワタシには、手に入れるのが困難なパン


e0125732_174239.jpg
3軒目 ブーランジェ ルクール 新潟市東区空港西1-4-21
ショーケースに並ぶパンをスタッフの方に取ってもらうシステムのお店。
ちゃちゃさんが、ベーグルにクリームチーズを挟んでもらってる・・・。おいしそ~(><)
e0125732_1125379.jpg
ワタシも即購入。クランベリーがたっぷりでおいしかった~!!


e0125732_1135831.jpg
4軒目 伊那屋 新潟市長者町16-20
ミニたいやきがあるお店です。前に友達からもらったミニたいやき
母が食べてくれなかったことを思い出し買いませんでした。
他店にはない白砂糖・黒砂糖・みそ・抹茶の蒸のカステラが自慢の逸品と
今知り、かなり気になってます。


e0125732_1251293.jpg
5軒目 南雲ベーカリー ある商品に釘付け・・・
我にかえると店員さんの 「次、どうぞー!」 の声・・・テンポのよさについていけず、
(○○ちゃん♪おはいんなさいっ♪の縄跳びに、なかなか入れず
後列に並び直しちゃう感じ・・・) ついつい水だけ買って出てきてしまった (焦)
後から 「納豆コロッケパン」 の存在を知り、後悔。


e0125732_1334351.jpg
6軒目 紫香園 遊香茶館 新潟市北区石動1丁目23-5
店内はコーヒー豆がいっぱい!とろける生大福がありました。生ものは我慢。
e0125732_145456.jpg
使い捨ての紙コップでなく、器でコーヒーを試飲させてもらいました。


e0125732_148499.jpg
7軒目もち処 米希舎 新潟市北区葛塚3223
e0125732_153356.jpg
かぼちゃあん・ごまあんだんご マシュマロのようなおもち
きんぴらおやき こちらも焼いてありますがマシュマロのようなおもちでした。
ぶどう大福 ぶどうがジューシー!!甘すぎない白あんだったのでいいのですが、
食感的な問題で白あんが小さいほうがもっとおいしい気がしました。
e0125732_245434.jpg
我慢してたけど、目の前でおばさんが3ケース余裕で買う姿を見てつい、
栗おこわも購入 ツヤツヤ、モチモチでおいしかったです。


この後は、ランチ。そしてまだまだ巡ります。
後編へ続く
[PR]

by potatohead917 | 2007-09-29 03:08 | オフ会


<< パン屋巡り ランチ      はしご食 >>