2007年 10月 07日

モンドール 新潟市東堀前通

数年前、ワタシが友達と モンドール のランチを紹介して以来、
ワタシが他の友達とモンドールディナーに行っているのを聞いていて、
自分もディナーを食べてみたくてウズウズしていたみたいで (笑)

今回はウズウズ友達の誘いで、モンドール 新潟市東堀前通 に行ってきました。

3200円のコース
(前菜又はスープ、パン、メイン 肉又は魚料理、デザート、飲み物)をオーダー
e0125732_223058100.jpg
携帯でお店の電話番号を調べた際に、見つけたクーポンで飲み物を貰いました。
赤ぶどう・白ぶどうのソフトドリンク 濃厚でした。
e0125732_22333445.jpg
パンはお替り自由ですが、毎回2個でギリギリな状態になります。

まずは、前菜又はスープですが、私達は前菜を選びました。
スープが付かないのは悲しいです。(高いコースに付きます。)
前菜だけでも10種類くらいあるので、選ぶ際すごく悩みました。
e0125732_22135444.jpg
友達は 和牛のタルタルクルトン添え

e0125732_22153615.jpg
ワタシは トマトとカニとアボカドのサラダ、ラタトゥユ添え
トマトの中にはペースト状のアボカドとカニがたっぷり

散々迷って選んだ挙句、友達は 「そっちの方がよかった・・・」
行儀が悪いですが、かえっこしたりし 「どっちも美味しい」ってことになりました。
隣の芝生は青く見えるのものです(笑)

メイン料理は、お肉を選択
e0125732_22395056.jpg
友達は 国産牛ホホ肉のカルボナート (ビール煮込み)
ワタシも好きな料理です。「肉がとろける・・・」ってこれを食べる友達の顔が
とっても幸せそうなのが印象的でした。
写真では見えませんが、お肉の下のマッシュポテトがソースと混ざると最高です。
e0125732_22413545.jpg
ワタシは 仔牛のブランケット (クリーム煮込み)
ビール煮込みは食べたことがあったため、クリーム煮込みをオーダー。
クリーム料理って、こってりしすぎると食が進まなくなる場合が多いのです。
モンドールを信じて賭けでオーダー。付合わせの野菜が美味しい!
クリームは濃厚ですが食が進みおいしかったです。

デザート&飲み物
e0125732_22575274.jpg
友達は オレンジのクレームブリュレ&紅茶

e0125732_22585445.jpg
ワタシは 桃のムース&ハーブティー(レモングラス&ペパーミント)
これが来たときは、「キャー」 って言っちゃいました。友達には申し訳ないですが、
見た目は断然ワタシの勝利です。(なぜか勝負に・・・笑)
e0125732_2333583.jpg
素敵なのでズームで。うらやましがるので友達にも半分あげました。
「上に乗ったハーブがアクセントになっていておいしい」とのこと。
コメント上手でビックリでした。

前までは3000円のコースだったのに値上がりしていてビックリ。
値上がりしてましたが、ご馳走になっちゃいました。本当にありがとう!!
今回のお出かけは、お腹壊さないでよかったね (お互い)
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-07 23:16 | 新潟グルメ


<< FRESHNESS BURGE...      La Patisserie P... >>