2007年 10月 13日

カフェ 麦わらぼうし (三鷹の森ジブリ美術館内) 2

さてさて、三鷹の森ジブリ美術館観賞 前回からの続きです。

e0125732_20381180.jpg
カフェ 麦わらぼうし 店内に入りました。開放的でテーブルの間隔も広く、
混雑なんて感じさせない店内です。天窓からは自然光が降り注ぎ、眩しいです。

e0125732_204049.jpg
どれもおいしそうなので、何にするか本当に迷いました。
色々食べたいので2人で分けることに。
e0125732_2039383.jpg
覚悟を決め、オーダー店員さんの対応も良い感じ(^^*)
ピカピカのスプーンとフォーク。あとはワクワクして待つだけです。

e0125732_20444931.jpg
夕焼けのクリームソーダ ¥580
本物の麦ストローです。人工的なじゃなくちゃんと果実の味がしました。
バニラビーンズたっぷりのアイスもおいし~!!

e0125732_21535689.jpg
くいしんぼうのカツサンド ¥1000
まっくろクロすけのお皿もジジの旗もかわいい・・・
e0125732_21595125.jpg
うま~~いっつ!パンはモチモチ!カツはサックサク!感動~!

e0125732_2272791.jpg
ふわふわミルク入りコーヒー ¥470
昔は絵柄がオーダーできたらしいのですが、今は一貫して麦わらぼうし。
ふわふわ~。これもおいしかったぁ!!

e0125732_22153017.jpg
ロシア風ビーフストロガノフ ¥1200
今度のお皿ほトトロです。水彩画タッチがかわいい!
e0125732_2219356.jpg
見た目こそ地味ですが、かなりおいしいです!また感動!!
ご飯も雑穀入りでモチモチで、つけあわせもおいしい!

e0125732_23201024.jpg
はちみつれもんのチーズタルト ¥550
上に乗ったクラッシュレモンゼリーが「ふるふる」 ゆれてます(○^o^○)
チーズもはちみつレモン風味。酸味が効いていてうまぁ~い!!
タルトもサクサクでたまりません!満腹ですが食べれました。
e0125732_23253725.jpg
上目遣いの かわいい蜂はアーモンドとチョコでできていました。

e0125732_23323774.jpg
かなり食べました。ここでオーダー 「スト~ップ!!」 (ゴチになります風に)

e0125732_23274436.jpg
ふぞろいイチゴのショートケーキ こちら定番ですね。
かなり大きくて断念。注文すると旗がついてきます。絶対おいしいと思います!

価格は少々高めですが、本当に何を食べてもおいしくて大満足のカフェでした。
こちらも久々の評価5つ星です。(前回の5つ星はこちら
季節やイベントによってメニューが変るそうなので、また行きたいです。


三鷹の森ジブリ美術館 記事は、もうちょっと続きます。
(肝心のヤツがまだ登場してませんね。)

続きは、また次回~(^^)/~
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-13 00:12 | 県外グルメ


<< 三鷹の森ジブリ美術館 3 (全4)      毎日… >>