2007年 10月 20日

伊勢丹イタリア展

数週間前、新潟伊勢丹のイタリア展へ行ってきました。

ローマに本店のあるミネラルウォーター専門店本店のテナントがあり
世界各国のミネラルウォーターが売っていたのです。
予期せぬ出来事に一番ワクワクしていたのは 『ペットボトルマニア』 の友達。

「全種類ください!」と言い放った彼女。聞き返す店員さん。
計17本お買い上げ~。約6000円相当 (汗)
ガラスの容器のお水も多かったので店員さんが2人がかりで必死に包装し、
「まだ一週間やってますから、是非また来てください!」 と明らかに友達だけに
言っていました。

極貧のワタシには、彼女がマイケルジャクソンに見えました。
マイケルジャクソン買いとは・・・チラッと見ただけで、大量(高額品)購入。

マイケルでなく、貧ぼっちゃまのワタシが最初に 「欲しい!」 と思った水
ひょうたんから水 ¥350
国土交通省・環境省・奈良県認定。
縁日の水風船のような柄が好み!以前こちらのお水は普通のペットボトル2Lで
販売していて売り上げが伸び悩んで痛そうですが、パッケージ変更後、
飛躍的に売れるようになったお水です。
たくさんの定番柄から、季節限定の柄もあるみたいです。

迷いに迷った2本目
ウイローウォーター
イングランドプレミアリーグ、トットナムの公式ミネラルウォーター。
天然成分サリシンが含まれているので、アトピーに効果的らしい。

ハイジランドもハイジの絵が、かわいく欲しかったのですが
ラベルが紙だったため諦めました。

テナントの支店 東京西麻布のAQUA STORE (アクアストア)
是非、行ってみたいです。

e0125732_1275494.jpg
バールデルソーレ のジェラート食べました。
世界の大会で優勝したジェラートだとかないとか(曖昧っす)
左から、マイケルのティラミス・メロン ワタシのピスタチオ・ブルーベリーミルク
口どけ最高!!綿菓子のように 「ふぁっ」 ってなくなりました。

試食、試飲すべてし、色々買って帰りました。
KIHATIのケーキやカプチーノを買いたく(夜まで遊ぶつもりだったので
生ものがネックとなったり満腹で達成できなかったりしたので)
もう一回行きたかったのですが、願い叶わず(泣)
オフ会さえも行けない厳しい毎日ですもの・・・(独り言です)

イタリア展かなり楽しめました。次回開催も必ず行きたいです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-20 01:36 | おかいもの


<< Sun Set Cafe Da...      らーめん らいらい >>