2007年 10月 22日

鮨・割烹 丸伊 (すし・かっぽう まるい)

マイケルが (ケントデリカット風に)
「おいすぃスシィ~が食べたいよ」 と ←言ってない (笑)

遅くまで営業している 港すし 新潟市古町通九番町 へ 到着し
中の様子を見るとなぜか店じまいしている様子。ショック!

食べ物求めて、夜の街をウロウロしました。同じキャバクラの前を何度も通って
『面接したいけど勇気が出ない年増2人組み』 って感じで、すごく怪しかったと思います。

e0125732_17591885.jpg
鮨・割烹 丸伊 新潟市東堀通8 へ行くことに。

e0125732_17571388.jpg
本日のおすすめにぎり
お店の方より 「卵焼きの色が異常に濃いですが、希少種のモリスブラウンの
卵ですので・・・」 との説明をうけました。おいしい卵でした。

e0125732_17581086.jpg
あま~い!!とろける~!!

e0125732_17583611.jpg
マイケルが 「アワビ固い」 とボソッっと・・・。 
「はぁ??アワビは普通硬くてコリコリでそこがうまいんじゃん!」 なんて思いながら
口に入れると・・・「か、硬い噛めない。どうすればいいんだろ』
・・・ってウケるほど硬かった。何故?

e0125732_175854100.jpg
大トロは口にいれた途端、とろけてしまいます。
はじめまして、さようなら~ 口の中からすぐ消えてしまったトロ・・・ちょっと悲しい気持ち。

やはりお寿司は美味しい~!!

その他、牡蠣フライ ・シジミの味噌汁をオーダーしましたが
写真撮り忘れて、どちらも美味しく熱々のうちに食べちゃいました。

マイケルからご馳走してもらいました。
本当にありがとう・・・いや、テンキューマイコー☆!!

今度、お礼にチェリーパイを持っていくわ!!
[PR]

by potatohead917 | 2007-10-22 18:28 | 新潟グルメ


<< かりん亭 燕市吉田鴻巣      ベーグルだけ >>