2007年 11月 01日

新潟伊勢丹 大東北展

10月27日土曜日、万代で友達のお買い物にお付き合い~♪
伊勢丹で大東北展が行われていたのでふらっと立ち寄ってみました。

e0125732_135719.jpg
蔵王プリン 初代ウルトラマンの俳優さん(名前忘れた) にソックリな目力のある、
お店の方の熱意に負け購入。プレーン味が、池袋ナムコナンジャタウンで
優勝したとか(優勝とかってあるのかな・・・)無添加って言葉に引き寄せられました。e0125732_142147.jpg
さくらんぼバージョンが残り1個しか売ってなく、友達とイートインコーナーで
分けて食べていた時、熱~い視線を感じ・・・なんと、さっきのお店の方が!!
「本当においしいです」 と言った私たちに 「そうでしょうそうでしょう」 と、
しゃがみこんでプリンのことから、蔵王の雪の良さまでをお話していただき (笑)
本当に自信のあるプリン ってことは伝わりました。
さくらんぼは佐藤錦より、高価な紅秀峰を1瓶4個使用で、とってもおいしかったです。

なぜか、山形の極太うどんも購入。
青森のりんごタルト、アップルパイも帰りに買うつもりでしたが、
麦きり、稲庭うどんつみれ、角煮などなど、たくさん試食をいただき、
帰る頃には、おなかがいっぱいになってしまい断念しました。

e0125732_1384976.jpg
大東北展(最上階)に行く前に、最近新しくなった地下食品街で
さぬきの三温糖のプリンとパイシューを買いました。
資生堂パーラーのプリン、神楽坂 五十番の肉まんも買いたかったなぁ・・・。
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-01 01:49 | おかいもの


<< 喜久水庵 イオン新潟南店      リトルマーメイド 県央サティ店 >>