のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 05日

料理 鈴希 燕市吉田大保町

ネタは溜まる一方。しかし更新が面倒で・・・
ひとまず オフ会などは優先にUPするように心がけております。

SECOさん から、「土鍋釜飯の看板が気になって・・・」 との緊急連絡をいただき
料理 鈴希 燕市吉田大保町12-62 へ 調査へ行ってまいりました~~!!
e0125732_1334166.jpg
外観は敷居の高い店の雰囲気がプンプン。
土鍋釜飯の金額が書いてある看板をチェックしてから店内へ

ワタシは 鯛土鍋釜飯¥1000 をオーダー
「20分くらいかかりますがいいですか?」 なんて聞かれました。もちろんYES!
突然、釜飯が来るほうが怪しいものです。
e0125732_0412168.jpg
数分後になんやら、運ばれてきました。これが土鍋釜飯~?
SECOさんの土瓶の方が激しく煮えたぎっていました。
「松茸の土瓶蒸しだ~」 なんて騒いでしまったワタシ。
e0125732_0522398.jpg
土瓶の中は もちろん松茸ではなく、舞茸、鶏肉、みつば。
上品な味で火にかけてあるので最後までアツアツでおいし~。
e0125732_0591095.jpg
付いてきた 茶碗蒸しも小柱が乗っていて美味しかったです。

e0125732_111884.jpg
ついに来た~!!土鍋釜飯!!なんか ころんとしてかわいいカタチ。
e0125732_12468.jpg
「オープン!!おぉ~鯛だ~!」←当たり前ですが (汗)
盛ったら蓋開けっ放しで、だらしないワタシ。
SECOさんがこまめに閉じているのを見て慌てて閉じました。
以前、釜飯のお店で 「こまめに蓋を閉じてください。おこげがきれいに取れます。」
って聞いていたのに。すぐ忘れ・・・思い出させてくれたSECOさんサンキュー!
e0125732_112387.jpg
おかげできれいにおこげが取れました!香ばしくておいしいです。

「灯台下暗し」 最近のお店の脇を通ったのに、全く気付かなかった。
SECOさんのアンテナは素晴らしいものがあります。
美味しかったので、また行くと思います。

SECOさんから、パンいただきました!ありがとうございます(^^)
いつか必ずお返しさせていただきます。

そして、SECOさんの冗談が書いてあるブログからは
想像がつかないほど真面目でしっかりした方で、
ぐうたらワタシも頑張ろうと思いました!←コレかなりすごいことなんです。
楽しい夜をありがとうございました!
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-05 01:31 | オフ会


<< Patisserie Riz...      四六時中 イオン新潟南店 >>