のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 05日

Patisserie Riziere (パティスリーリジェール)

ある日の夕方。
「今度こそは3日坊主にならないぞ!」って気合いを入れた図書館3日目。
作業に取り掛かろうとした瞬間、携帯に着信!!

「もしもし・・・」 外へ小走りしながら小さな声で出たワタシに対し
相手はマイケル 「あっ寝てた~?」 いつも寝てるイメージらしい・・・
ってか実際よく寝てるので (恥) なんとも言えないが。
「バカ!!←(実際は言ってないが) 図書館にいたんだよ!!」

「あ、そう。(笑) 前に、ホットチョコとか言ってたじゃん?買いに行かない?
図書館にいたきゃ、私ひとりで行くからいいけどさぁ・・・」 なんて悪魔の誘いが。

モチロンついて行っちゃいました(笑)
e0125732_294514.jpg
パティスリーリジェール 燕市井土巻2 へ
夏はティクアウトのコールドドリンクを数種販売していて、こちらが美味でした。
待望のホットドリンクも発売です。←やっぱりお客さんから要望があったみたい。

e0125732_292276.jpg
お~あったあった。
ホットチョコレートドリンクにお客さんの好みの隠し味を入れるドリンク
「隠し味、何にしょうか~??」 寒空の下、女2人がニヤつきます。
数秒後・・・「寒っ!店中入って決めようよ」 っと気付く。

e0125732_2141221.jpg
私はショコラショー( ゆず ) ¥350
マイケルはショコラショー(ジンジャー)
e0125732_2215198.jpg
夏のスタンプカードも引き続き使えるようですが、冬のスタンプカードが
チョコ柄でかわいかった為、作ってもらいました。

早速車で飲むことに。「あんまり 隠し味しないなぁ・・・。」
優しい味で体がポカポカしてきました。
外国のママンはこんなものを作ってくれるのかしら・・・(しばし空想)

最後に差し掛かった時 「おお!ショウガの味する!」 って言ったのは、ワタシ。

店員さんが渡す直前に、「あぁ!!やっぱりこうでした!」 なんて
トランプマンばりにコップをシャッフルしてたのを思い出しました・・・。
お互いどっちでも好きなのでよかったですが、昔だったらショウガが苦手だったので
えらいこっちゃでした。もっと、しっかりしていただきたい。

e0125732_226126.jpg
サツマイモパイ¥210 と アップルパイ ¥280 も購入しました。
どちらもサクサクでおいしかったです。秋限定だと思うと買ってしまいますね。

これで、帰るつもりでしたが、やっぱり巡りましたわ。次回に続きます。
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-05 02:52 | 新潟グルメ


<< ムーミン好き      料理 鈴希 燕市吉田大保町 >>