人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 09日

県央ケーキ&パンちょっろと?巡り

11月8日夕方、ちゃちゃさん、リョーカさんと夕食前に
ちょろっと県央のパン&ケーキ巡りをしました(^^)

県央ケーキ&パンちょっろと?巡り_e0125732_22225743.jpg
パティスリーアンジュ (Patisserie ange) 燕市吉田3651-8 へ
渋い感じのうさぎの湯のみとブルターニュ産りんごジュース
(以前、ブルターニュ産のシードルをこちらで飲んで美味しかったから)
気になったので、そのうち買いに行くことでしょう (笑)
県央ケーキ&パンちょっろと?巡り_e0125732_22261236.jpg
塩キャラメルのエクレア ¥280 バケット ¥130
エクレアはちゃちゃさんがお店におとりおきを頼んでおいてくれました。
夕方には売り切れだったので、予約ありがとうございました(^^*)
確かにおいしい。塩がいいアクセントです!!

県央ケーキ&パンちょっろと?巡り_e0125732_22283273.jpg
次は マールさんの石釜パン工房 銀の麦 燕市水道町3 へ
以前の会社帰りに毎日こちらで癒され・・・
1周年ってことで、未だにマールさんとは何者か謎はありますが、
もはや、ワタシのあしながおじさんみたいな存在になりつつあります!(嘘)
「マールさんおめでとう!そして、ありがとう」 と言葉を送りたいです。
県央ケーキ&パンちょっろと?巡り_e0125732_22285048.jpg
数週間行ってないだけで、またまた新商品が!!
パイシチュー ¥350 はちみつのスコーン ¥100
蒸しパン2個もサービスでいただきました(^^*)嬉し~!!
パイシチューおいしかった~!スコーンもついに発売されて嬉しい!!

次は、パティスリーリジェール 燕市井土巻2 (最近行ったばかり。笑)
ビアンポポロ 三条市石上 と巡り

県央ケーキ&パンちょっろと?巡り_e0125732_22292673.jpg
サンフォーレット 三条市北入蔵2 へ
とてもおいしいパン屋さんなので、やはりこだわりがあるんですね~。
県央ケーキ&パンちょっろと?巡り_e0125732_22294613.jpg
ベーグルのラスク(ブルーベリー)、クランベリーチーズ(夕方限定)
夕方限定・・・相変わらず、限定ものに弱いです。

ちゃちゃさん、リョーカさんとも予想以上に買ってしまったとのことで
県央巡りは終了となり、いよいよ本題 (これからかい!って言われそうですが)
夕ご飯会場へ向かうのでした。 つづく

by potatohead917 | 2007-11-09 23:49 | オフ会


<< ルイジアナママ      ザ・ブッフェスタイル ロオジ >>