2007年 11月 13日

キャレル期間限定 お屋敷カフェ in 余韻

弥彦 もみじ谷の後は、余韻 弥彦村弥彦字スワノ木 に
期間限定で出店中の新潟情報誌キャレルのお屋敷カフェへ行きました。
2007年11月2日~11月26日(金・土・月曜限定の営業)
e0125732_0461485.jpg
行列でしたよ!以前、余韻に行った時は貸切状態だったので
表の写真もたくさん撮りましたが、今回は無理そうです。

e0125732_0471519.jpg
キャレルのスタッフさんでしょうか。しゃがみこむワタシに対し
「疲れた?ごめんね~!たくさん待たせて」 とお詫びの小豆をもらいました。
乾燥しるこってカンジでおいしかった 。お干菓子のメニューの一品かな。

e0125732_0474028.jpg
e0125732_17295897.jpg
歴史的建造物のため、小学生以下の入場は禁止で大人の雰囲気でした。

e0125732_0481056.jpg
レトロなメニュー ケーキもかなり気になる。スタッフの方がオススメした

e0125732_0484712.jpg
生菓子付きお抹茶 ¥840 をオーダー

e0125732_0491083.jpg
ゆずの香りが口いっぱいに広がる生菓子

e0125732_0493181.jpg
香り高いお抹茶。

e0125732_050660.jpg
あっという間にお茶は終了してしまいました。(笑)

e0125732_051380.jpg
弥彦菊まつりの一部。紅葉のことで頭がいっぱいだったので
写真を撮っている時は興味がなかったのですが、今見ると、いい!!
e0125732_0515465.jpg
もっとゆっくり見ればよかった!菊の良さをわかる年齢になったのです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-13 01:44 | 新潟グルメ


<< HATTIFNATT (ハティ...      弥彦公園 もみじ谷 >>