2007年 11月 19日

HATTIFNATT (ハティフナット) 東京都杉並区高円寺

今更(約2ヶ月経過)ですが、東京の続き
三鷹の森ジブリ美術館散策の後は・・・
e0125732_23365434.jpg
HATTIFNATT (ハティフナット) 東京都杉並区高円寺北 へ行きました。
e0125732_2338890.jpg
とってもかわいい外観。そしてとっても小さい入り口・・・
150センチ以下専用。 「子供の頃に戻ってゆっくりした時を過ごしましょう」
って意味があるそうです。私は20センチ以上オーバー(笑)
e0125732_23384112.jpg
ドアノブがニョロニョロ。店名だけあります。
頭をぶつけないように細心の注意をしつつ 「おじゃましま~す」

1階が調理場とギャラリーになっており、
e0125732_23395735.jpg
2階がカフェスペースです。夢の世界のようなお部屋です。
ハシゴは、ロフトへと続きます。
e0125732_23471158.jpg
ロフトはグループが利用していたので登っていませんが、スカート厳禁です。

e0125732_02525.jpg
こちらが、よく雑誌などに紹介されている席です。
くまさんと女の子の間にHATTIFNATTが描いてあります。
e0125732_234114.jpg
本当は プリンのかくれんぼ や いちごちゃん (ここのデザートは評判よし)
が食べたかったのですが、ジブリでの暴飲暴食 
甘いモノのが受けつけなくなり・・・アルコールをオーダー(汗) あぁ、後悔。
e0125732_23452441.jpg
ツマミは コロコロポテト 
e0125732_09654.jpg
天井にもタコやらぶら下がっていたり・・・(^^*)かわい~
ご主人が描いた壁画は色がとてもきれいでかわいい!
(他のお客さんがいて撮れなかったけど)錦鯉がお気に入り。

e0125732_23483436.jpg
賑やかな感じが苦手の方は隣のお部屋もあります!こちらも素敵。

ワタシは毎回賑やかな方に座っちゃうかな。
描かれている動物達が「ようこそ!」って歓迎してくれているような気がして (笑)
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-19 00:32 | 県外グルメ


<< やきとり 大将 東京都中央区高円寺      キャレル期間限定 お屋敷カフェ... >>