2007年 11月 20日

たいめいけん 東京都中央区日本橋

e0125732_123464.jpg
東京最終日 行って参りました。 たいめいけん 東京都中央区日本橋
e0125732_1233370.jpg
やっぱり老舗の人気はすごい。30分くらい並び席につきました。

e0125732_12402.jpg
まずは、コールスロー¥50 ・ ボルシチ¥50
頼まないなんて、損です。

e0125732_1365058.jpg
たいめいけんと言えば・・・
映画 『タンポポ』 でのオムライスがかなり印象に残り憧れたものです。
タンポポオムライス(伊丹十三風) ¥1850
e0125732_1393445.jpg
e0125732_1372284.jpg
シンプルでこその美味。 しかし、もっと安くていいのでは・・・

e0125732_1404152.jpg
蟹クリームコロッケ ¥1550
e0125732_141463.jpg
蟹の土砂崩れじゃ~(^^*) 自家製タルタルソースも良しで絶品でした。

さすが老舗。おいしゅうございました。

しかし、この時点でもオムライス№1は グリル満点星です。
たまごに具が入っていたりデミグラスソースなので、
たいめいけんと比べるのは間違ってますが、大きな括りということで・・・
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-20 02:22 | 県外グルメ


<< りんご      やきとり 大将 東京都中央区高円寺 >>