のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 28日

デイジー (CURRY+CAFE daisy)

行ったのは1ヶ月以上前でしょうか。お気に入りで出し渋っておりました。
e0125732_1282320.jpg
デイジー (CURRY+CAFE daisy) 長岡市西神田町
e0125732_1293359.jpg
入った途端、「好み!!」 と感じた和な店内。
あまりに小だるまがかわいくて・・・真剣に欲しくなりました (笑)
しかし、我が家に飾ったところである意味マッチしすぎで・・・諦めました。
e0125732_1304080.jpg
満席で、カウンターに座りました。
ダンボールメニューもかわいい!(勝手に裏返してすみません)

e0125732_131089.jpg
ワタシは大根ポークカレー 760円をオーダー
e0125732_1312123.jpg
「カレーが大好物」ってワケではではなかったのですが、
かなり美味しい!感動!!!!たっぷりのジューシー大根にブロック豚バラ肉
サッパリとコッテリの組み合わせで絶妙!和食器もかわいい~ (^^*)

e0125732_132530.jpg
友達はチキンカレーをオーダー
少しもらいましたが、こちらも美味です!大根ポークカレーより辛くないそう。

もちろんデザートも~(友達とはんぶんこ)
e0125732_1331367.jpg
シフォンケーキ
チョコチップ入りでおいし~!シフォン付属の生クリーム苦手ですが、
甘すぎず最後まで美味しく食べれました。
e0125732_1332920.jpg
プリン
こっちもおいし~!!カラメルたっぷり!容器もいいです!

e0125732_1341385.jpg
店内は足踏みミシンのテーブルや学校の椅子。子上がりにはちゃぶ台と
すべてがかわいい!お店の方のセンスに脱帽です。
今まで行った新潟のお店の中で一番好きかもです。
カレーも今まで食べた中で一番美味しかった。
他のメニューも食べてみたい!!ドリンクメニューも飲んでみたい!

したがって、久々の登場5つ星のお店です。
本当は教えたくない店ですが、ワタシのブログを観ている方にサービスっす!!
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-28 02:21 | 新潟グルメ


<< カフェ・ド・アミアン (caf...      今日の昼 >>