のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 30日

HAPPY LIFE CAFE (ハッピーライフカフェ)

10月24日の夜、
1年?連絡もほとんどしていなかった、あっちゃんに突然電話し、
「色々話したいこともあるし、ご飯行かない?」 と誘いました。

・・・この誘い方。何かに似てる。
たいして喋ったことのない小学校の同級生から来る
勧誘・新しいタイプのビジネス(笑) の電話にそっくり (汗)

しかし、あっちゃんは即OKしてくれました。

『突然誘ったからって、壷とか買ってとか言わないから安心してね!!』 と
念を押したワタシが逆に、怪しかったり・・・(笑)
e0125732_21471857.jpg
HAPPY LIFE CAFE (ハッピーライフカフェ)三条市大字若宮新田 へ
e0125732_21483684.jpg
目的は、HAPPY LIFE CAFE×燕市 笹福 プロデュースの和カフェ イベント

e0125732_2149089.jpg
オーダーしたのは 体ポカポカヘルシーKomachiコラボ定食 ¥950
和カフェイベント中だったのでスープが具沢山味噌汁に変更されていました。
すべておいしかった。あっちゃんと「美味しい美味しい」 と言いながら食べました。
e0125732_21585039.jpg
香ばしいハンバーグ。味付けが、すごくおいしかった~!
e0125732_21491665.jpg
つぶつぶ雑穀ご飯。おいしい☆

e0125732_22251542.jpg
もちろん(笑)デザートも頼みます。
ワタシの 秋の味覚シフォン(甘納豆・栗・抹茶) ハーフ ¥230
あっちゃんの 黒糖のベイクドチーズケーキ ハーフ ¥230
どちらも美味!ハーフサイズが嬉しい (^^*)
なので、まだ食べます(笑) 追加注文されてる方多かったです。

e0125732_21504654.jpg
あっちゃんの すいーとぽてとの豆乳白玉ぜんざいカプチーノ仕立て ¥500
e0125732_2151126.jpg
スイートポテト風の焼デザートと白玉、つぶあん&温めた豆乳で作った
ぜんざいカプチーノスタイル。

e0125732_21511636.jpg
ワタシのHLT×笹福特製クリームあんみつ ¥550
e0125732_21513036.jpg
自家製ほうじ茶寒天とフルーツ、バニラアイスに笹福特製のつぶあんと、
ぎゅうひの代わりにくるみゆべしがついています。
『自家製ほうじ茶寒天』 がすごくおいしかった!!!

HLC×笹福の和カフェイベント最高でした!!またの開催を祈ります。

最後に・・・突然誘ったのに付き合ってくれた、あっちゃんありがとう!
またご飯行こうね!
今回は安心させる作戦で・・・次はなんかあるかも~!ふふっ・・・
[PR]

by potatohead917 | 2007-11-30 22:51 | 新潟グルメ


<< アフターヌーンティルーム      若い頃行ったなぁ >>