のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 25日

中国料理 桃李 (ホテル日航新潟内)

松茸の時期なんで、かなり前です。

「豪華で美味しい中華」を求めて、事前にネットで調べおいた○○○へ・・・。
店内に入るなり、じいちゃんがラーメンの汁を何度も
「ジュルジュル~」 っとすすっている音と専門学校生が騒ぐ声が響き渡る店内。
ちょっと思っていた雰囲気と違う・・・。出てきてしまいました。

2件目に行ったのは、中国料理 桃李(ホテル日航新潟内)
e0125732_0375532.jpg
(昼に訪れたことがありましたが)
夜の雰囲気いい感じ!ディナーはここに決めました。
e0125732_0384298.jpg
コースを注文しました。席から見える夜景がとても綺麗です。

e0125732_0393369.jpg
秋の前菜5種盛り合わせ
ワタシはメインより前菜が好きだったりします。
前菜が美味しくないところは、コース全部がイマイチってことが多いです。
鴨肉の梨巻きコンソメゼリーがけや金華豚など美味しい前菜でした。
これからの料理が期待できます。

e0125732_0501780.jpg
松茸とフカヒレの姿煮
松茸は豪華にも半分!!フカヒレがすごくいい味出していて・・・
ご飯が欲しくなりました(笑)

e0125732_0543478.jpg
北京ダック
後ろのワゴンにて包む作業待ちされていたので慌てて撮りボケボケ写真です。
e0125732_0552897.jpg
「大好物なのに、1枚じゃ足りない~!」 なんて思っていましたが、
この歳で食べると案外濃厚で(笑) 充分満足、美味しくいただける量でした。
計算されているのですね。

e0125732_14250.jpg
活鮑のステーキ 茸ソース
e0125732_142774.jpg
鮑も大好物です。美味しかった!!鮑煮込みも食べたかった~。

e0125732_163050.jpg
新潟和牛と野菜の土鍋仕立て
e0125732_16513.jpg
お肉がジュワーっとして最高に美味!!
味付けが濃い目で、こちらもご飯が欲しくなりました(笑)

e0125732_184912.jpg
なにやら鶏を数日間煮込んだスープがテーブルの器へ。
ワタシはこういう演出が面倒なタイプなんで 「わざわざ銀の器で持ってきて
高級感を出そうと工夫だなぁ。」 なんて考えてしまいます。
e0125732_192135.jpg
澄んだスープ。
e0125732_1242139.jpg
海鮮スープチャーハン
緑と赤のタピオカが入っています。こんなコワザに感動します。
e0125732_1252468.jpg
先ほどのスープをかけていただきます。
かなりお腹が膨れていましたが、スープをかけたことによって食べやすくなりました。

e0125732_129296.jpg
マンゴープリン
数種類から選べます。見た目普通で一瞬 「失敗したかな・・・」 って思ってたら
かなり美味しくて満腹も吹き飛びました。

満足のコースでした。
ホント、幸せ。ごちそうさまです。
[PR]

by potatohead917 | 2007-12-25 01:27 | 新潟グルメ


<< 貴餅 新潟市西区坂井東      オフ会でもらったおみやげ >>