人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 08日

焼き菓子や Pitu 

クリスマス前なんで、か~なり前です。

スイカの名産地さんとリセスのイベントに行ってきました。

まず、真っ先にPituの焼き菓子を買うために並びました。
スイカさん、ワタシ共に はてるま(波照間産の純黒糖を使ったクッキー)を大人買い
沢山の種類が並んでいて、どれもこれも欲しくてパニック寸前(笑)
焼き菓子や Pitu _e0125732_2354538.jpg
さっそく、とっても素敵な特設カフェスペースで
カフェポットの黒糖ウインナーコーヒーとPituさんの焼き菓子を2人でモグモグ。
どっちもすごくおいしい!!
スイカさん、クロワッサンの形した生ハム味のもの(名前不明)いただいちゃって
ごちそうさま!!

焼き菓子や Pitu _e0125732_031375.jpg
国産レモンのジャムのパイ・エゴマとバナナのタルト
プルーンの乗ったカヌレのような・・・もの (全ての名前忘れてしまいました。恥)
中でも、スイカさんオススメのプルーンが乗ったカヌレのようなケーキ?
少し温めて食べるのですが、モチモチしっとりでかなりおいしかった!!

焼き菓子や Pitu _e0125732_033450.jpg
スコーンも大人買い(笑)
味は、きたあかり・ヨーグルト酵母・プレーン・ほうれん草?だったかな。

どれを食べてもおいしい!!Pituのお菓子最高です!!

この後、リセス店内をなめまわすように物色し、お昼へ向かいました。 続く


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリックお願いします。
アナタ様の清き1票を(^^)☆

by potatohead917 | 2008-01-08 00:40 | オフ会


<< ゆき福 新潟市中央区上大川前通6番町      猫村さんがやってきた >>