人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりニイガタにっき

nongata.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 30日

久々?オフ会 燕市~水原まで 2 プレジール

ちゃちゃさんといずみちゃんとワタシのグルメツアー御一行が向かった先は
久々?オフ会 燕市~水原まで 2 プレジール_e0125732_21474518.jpg
ラ・パティスリープレジール
こちら、ワタシが大好きなケーキ屋さんです。
生クリームって苦手なものが多いので多すぎると除けて食べたりしているのですが
こちらの生クリームって、とてもフレッシュで質が違うような気がします。

久々?オフ会 燕市~水原まで 2 プレジール_e0125732_21565563.jpg
アプリコットのデニッシュ¥262
もう見た目からして美味しいです~って言ってます。
ついついレジで追加してしまいました。
アプリコットがかなり肉厚でいいものだったので、もっと量を少なくしてもよかったかも。
久々?オフ会 燕市~水原まで 2 プレジール_e0125732_21553971.jpg
生クリームが軽くて上の生地もフワッフワですごく美味しかったケーキ
なんて名前か忘れちゃった(涙)
久々?オフ会 燕市~水原まで 2 プレジール_e0125732_21555888.jpg
いちご、生クリーム、カスタードクリームが絶妙なバランス!
柔らかすぎて崩壊寸前。

久々?オフ会 燕市~水原まで 2 プレジール_e0125732_21561725.jpg
ミルフィーユ ¥336
久々?オフ会 燕市~水原まで 2 プレジール_e0125732_2156347.jpg
美味しい。それしか言葉が見当たりません。

母と半分づつ食べましたが、どちらも美味しくって
どっちが好きか答えが出ませんでした。

なんとバレンタイン用のチョコも発見!!(本来の目的じゃ・・・ 笑)
久々?オフ会 燕市~水原まで 2 プレジール_e0125732_1505135.jpg
きな粉、塩キャラメル、黒糖、だったかな・・・
ワケあって、保存用クーラーボックスの中で転がり落ちて
ちゃちゃさんとワタシのチョコが・・・
映画 転校生(古い方用)
もしくは ドラマ 放課後(ちょっと古い方用)
もしくはパパとムスメの7日間(割と若い方用)
簡単に言ったら 「入れかわった」 だけですけど(笑)
逆に2個しか買わなかったのに3個もらっちゃうかたちとなってスミマセン。。。

なんか沢山買っちゃいましたが、まだまだ続く・・・

by potatohead917 | 2008-01-30 22:34 | オフ会


<< 久々?オフ会 燕市~水原まで ...      久々?オフ会 燕市~水原まで ... >>